So-net無料ブログ作成
検索選択

三原じゅん子 再婚相手の中根雄也って誰?wikiや出身大学をチェック! [結婚]


三原じゅん子さんが中根雄也さんという男性と
再婚されたと週刊誌で報道され、騒ぎとなっていますね。


なんでも、結婚相手のこの男性
三原さんの24歳下ということに加え、ほとんど無名であるという点から
「金目的?売名行為?」といった噂も立てられているようなんです。

画像をパッと見た感じは
爽やかで優しそうな好青年といった印象でしたが。


また、全体的にバッシングの声を浴びている原因は
この中根雄也さんだけでなく、嫁となる三原じゅん子さんの
側にもあるということみたいですね。



まずは再婚相手となる中根雄也さんの(wiki)プロフィールや
出身大学(学歴)など、巷で多く検索されているものから
まとめていってみたいと思います。



スポンサードリンク






《 三原じゅん子が再婚! 》



三原じゅん子さんの再婚。


個人的には単純に、おめでとうございます!
と言いたい所ではありますが

世間の風当たりは決して良いものではない様子です。

まあ、今回で3度目の結婚ということだそうですからね。



息子同然(24歳下)の年齢の男性を
再婚相手として選ばれたわけですが
それだけでなく


■2016年8月から交際開始
■2016年9月1日に中根氏が公設第二秘書に就任

という流れからも分かるように
まず先に交際というプライベートな領域から始まり
それから公設第二秘書就任という
公的な領域に至っているわけなので

周囲からは「公私混同」という
呼ばれ方もされているのだとか。



どうやら、交際相手を次々に秘書へさせるというのは
三原じゅん子さんの“お得意パターン”なんだそうで、そういった
懲りていない様子の背景なども含めて、このようなバッシング対象という
形になっているのではないでしょうか。



スポンサードリンク





《 再婚相手・中根雄也の(wiki)プロフィールや出身大学 は?》



「中根雄也」と検索すると
「wiki」というワードが関連語句として出てきますね。


知名度の高い三原じゅん子さんに比べ
ほぼ無名の(旦那)中根雄也さんという位置づけなので
おそらく多くの人が一体どんな人なのかと気になっているのでしょう。


以下が中根雄也さんのwiki風プロフィールになります。



名前:中根雄也
生年月日:1988年2月29日(28歳)
出身:神奈川県藤沢市生まれ
学歴:藤沢市立明治小学校
   ↓
   明治中学校
   ↓
   藤嶺学園藤沢高等学校
   ↓
   駒澤大学経済学部卒業


学歴はまず立派な方であるとは思いますが、
2015年4月に藤沢市議会議員選挙に出馬した際は
落選という結果に終わっているそうです。



その出来事が起きた後での、三原さんとの(スピード)結婚
といった流れという訳なので、これは確かに「売名行為」「金銭目的」
などと囁かれてしまうのも仕方ない気もしますよね。



《 まとめ 》



今回の再婚にあたり三原さんは


「今後はお互いに、政治の仕事に専念し、今迄以上に神奈川、日本の為に
『チーム神奈川』の同志として精一杯取り組んでいく所存でございます」

とコメントしているようですが、
これでもし「まさかのスピード離婚」などという事態になってしまった日には
いくら心臓が強い彼女とはいえ、さすがに顔が立たないのではないでしょうか。



どうか“3度目の正直”として
永遠の愛を育みあって頂きたいものですね。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中根雄也 三原じゅん子と結婚!プロフィールや馴れ初めは!? [結婚]


中根雄也さんが元女優で参議院議員の 
三原じゅん子さんと結婚されるそうです!


三原じゅん子さんの結婚といえば、今回で3度目という事になりますが
それ以上に驚きなのは、2人の年の差が
なんと「24歳分」もあるということ…!

いやいや、完全に親子の域なんですけど。
裏に何かありそうなんですけど。



巷では「中根雄也の売名行為なのでは?」
といった意見なども散見されますが
その辺の事情はどうなのでしょうか?

プロフィールや馴れ初めの方も気になりますね!


詳しく見ていってみましょう。



スポンサードリンク






《 中根雄也が三原じゅん子と結婚! 》



24歳差という部分だけで見れば
私的にはもはや親子にしか見えてこないのですが(私と私の両親よりも年の差ありますw)
まずはご結婚おめでとうございます。


中根雄也さんは今回が人生初の結婚ということらしいですが
三原さんに関しては

■1990年にレーサーの松永雅博と結婚し1999年に離婚
■1999年にお笑い芸人・コアラと結婚し2007年に離婚

に次いで今回が3度目になりますからね。



結婚遍歴から見るに、おそらく三原さんは
熱し易く冷め易いタイプなのでしょう。

相手の旦那の職業にしても
レーサー、お笑い芸人、そして今回の(元)秘書という多様ぶり。


三原さんの自由奔放な性格が伺い取れますよね。



《 中根雄也のプロフィールは? 》



元々有名である三原じゅん子さんに対して
旦那となる中根雄也さんに関しては
あまり詳しく知らない方も多いと思うので
ここでプロフール紹介の方をさせて頂こうと思います。



■名前:中根雄也
■生年月日:1988年2月29日(28歳)
■出身:神奈川県藤沢市生まれ
■学歴:藤沢市立明治小学校
   :明治中学校
   :藤嶺学園藤沢高等学校
   :駒澤大学経済学部卒業


まあ立派な学歴ですよね。


政治家を志すようになるまでは
あのユニクロを経営する(株)ファーストリテイリングに就職されていたそうで
販売接客を担当していたとのこと。



その後、2012年に星野つよし事務所の第二公設秘書となり
2014年までの2年間、秘書業務を全うされました。

そして2016年に、交際のきっかけとなる
三原じゅん子さんの選挙スタッフを
担当するという形となります。


現在は、結婚が決まったという理由から
(公私混同と思われるのは良くないと思い)秘書を退任し
三原じゅん子事務所の所長という立場となっているそうです。



ちなみに大の野球好きだそうで
母校の明治中学校では実際に野球の指導もされていたのだとか。



スポンサードリンク






《 2人馴れ初めは!? 》



馴れ初めもヘチマもあったもんじゃない!

という位、交際から結婚までの期間が短いといった感じですよね。


■2016年7月に初対面
■2016年8月から交際開始
■2016年9月には同棲スタート
■2016年10月ゴールイン

という典型的なスピード婚。


もちろん、お互い仕事を通して志や価値観といった所で
惹かれあっていたという部分も大きいかとは思います。


子供を作れる身体ではない三原さんからすれば
息子と同じような年の男性で、仕事も良くこなし
「(神奈川県を始め)日本をより良くしていきたい!」という価値観において

同じ目線で話し合えた中根雄也さんの存在というのは
やはり特別な何かがあったのではないでしょうか?



ただまあ、
これだけのスピードと激しさで燃え上がっている感じを見る限り
ネットに多く挙げられている声にあるような結末(すぐに離婚)
になってしまうのではないかと、多少心配ではありますが。



《 最後にまとめ 》



今回の結婚報道に関しては、


「三原じゅん子も懲りないな…」
「すぐ厳しい現実が待ってる…」
「多分ダメだろうな…」
「親子くらい離れてる…」

などなど、
厳しめの意見が多数散見されるといった印象ですが

私個人的には素直に応援したいなというのが率直な感想です。



年の差や身分、性別など含め
どれだけ世間的には不適合であったとしても、最終的に2人の間で
一緒に生きていくという事を決めたというのであれば
もう後は見守るしかありませんから。


これからも2人共々、更なるご活躍をされてほしいものですね!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

高樹沙耶逮捕!選挙結果は若い頃の大麻で撃沈!? [スキャンダル]


元女優で、またの名を“大麻女優”としても知られる
高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕された件。


彼女が現在暮らしている石垣島のペンションに
住む同棲男性についてのことや、逮捕の際に見つかった大麻について
「私のものではない」と否定していることについてなど

様々なメディアで取り上げられ
至る所から続報の方も報じられています。


また過去には「医療大麻」を合法化させるため
出馬までして精力的に選挙活動もしていたそうですが
今回の逮捕で全てがパーになってしまった感じですね。



スポンサードリンク






《 高樹沙耶 薬「大麻」で逮捕の原因は? 》



選挙活動を通して医療大麻の合法化を訴えかけるのは
人各々の価値観なので自由かとは思います。

ただ、
所持や使用を法律で禁じている我が国日本で
ソレをやってしまうというのは少し違うと思うんですよね。



今回の逮捕に関しては、
大麻所持による初犯という事になるので
使用まで正式に認められるとなれば
このまま再逮捕という結果にもなり得るわけです。

まあ、現場からは大麻吸引用のパイプや巻き紙まで
発見されているということなので、使用の容疑確定までも
時間の問題かとは思いますが。



それにしても、
今月7日放送の「爆報!THEフライデー」に出演されてから
本当にあっという間の逮捕という形となりましたね。

まあ実際に見ていて、
これはちょっと(大麻について)語り過ぎじゃないか?
と疑問というか心配はありましたが
案の定という結果となってしまいました。


詳しい事までは分かりませんが
何らかの形で“お上の方”の目に留まってしまったのでしょう。。



《 選挙結果は若い頃の大麻で落選!? 》



高樹沙耶容疑者は2016年7月に参議院選挙に出馬されています。

出馬の動機は「医療用大麻の導入」推進のため。


結果としては落選というものでしたが、それでも31人中14位と
大麻というデリケートな題材を扱ったにしては
良く健闘したのではという意見が多かったですね。



それにしても、
大麻合法化のため選挙にまで参入してしまうのですから
大麻というものへ対する彼女の想いには
並々ならぬものがあるという事が伺えますよね。



スポンサードリンク






《 彼女が出馬までして訴えかけた「医療用大麻」とは? 》



高樹沙耶容疑者を出馬させるまでに奮い立たせた
「医療用大麻」について軽く説明したいと思います。


この医療用大麻ですが、我が国日本でこそ
使用に対する許可が降りてはいませんが
現在世界中では限りなく「一般的なもの」という
認知が広がってきているのだそうです。


例えば、世界の中心アメリカを始め
オランダ、イギリス、デンマーク、スペインなどなど。


今挙げた国々の中では、「生薬療法」という位置づけで
正式な医療法の一つとして認識されているみたいですよ。

特にがんや認知症などに効果が見られているとのことで
現在も精力的に研究が行われているそうです。



こういった実際の効果効能という
側面についても着目していたからこそ
出馬してまで医療用大麻の合法化を提唱されていたのでしょうね。



《 最後にまとめ 》



医療用大麻の効果効能はきちんと分かりましたし
その「本当に良いものだ」という事実を知った上で合法化させようと
出馬してまで本格的な推奨活動に取り組まれていた
彼女の熱意も伝わってきました。


ただ、それがどれだけ良いモノだとはいえ
想いがどれだけアツイものだとはいえ、

法を破ってしまっては、それこそ元も子もありません。



元々は医療用大麻の合法化、
つまり世間一般の人達にとっても身近な存在になってもらいたい
という想いで始めたはずの活動。


それが、彼女の逮捕ということによって、皮肉にも
「大麻=危険なもの(非一般的なもの)」という印象が
以前よりも大きく強まってしまう形となってしまいましたね。。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高樹沙耶逮捕!薬所持は石垣島の(大麻研究家)旦那が原因!? [スキャンダル]


“大麻女優”として知られる高樹沙耶さんが
薬(大麻)所持で現行犯逮捕されました。


今月7日放送の『爆報!THE フライデー』に出演した際は
過去の大麻使用を認める発言もあり「これは逮捕も近いんじゃないか?」と
巷でも囁かれていましたが、どうやら噂が現実となったみたいですね。

2012年に出演中のドラマがあるにも関わらず
唐突に姿を消し、それから現在に至るまでは
沖縄県石垣島で宿泊施設を運営していたそうですが
本当に、やる事なす事が突飛すぎて私には付いていけません笑



何やら、大麻所持の背景には
現在不倫関係にある(実質)旦那の存在が
大きな影響を与えているのではという話ですが

各々について詳しくまとめていきたいと思います。



スポンサードリンク






《 高樹沙耶 薬物大麻所持の疑いで現行犯逮捕! 》



「お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる。
そしてアンチエージングには最高の植物だと信じております」


これは、今回逮捕された高樹沙耶容疑者の実際のコメントですが
この内容からだけでも、大麻に対する想いが
何程アツいかというのがお分かり頂けるかと思います。


世間的には「違法」とされているものが、彼女にとっては
我々の身近にあるお酒やタバコよりも「身近な存在」だという訳ですからね^^;

これはもう完全に“大麻女優”です。



ただ、どれだけ良いものだと信じて主張される分には構いませんが
実際に法律違反を犯してしまうというのは
いただけないですよね。


逮捕時、高樹沙耶容疑者は「私のものではない!!」
と否定していたようですが、大麻だけでなく、その他にも
吸引用の巻き紙やパイプまで発券されている

という事なので、さすがにこれでは状況証拠的にも不利すぎますよね。



「自分のものではない吸引用の巻き紙、パイプを持っていた」

とか、意味不明過ぎますしね(それはそれで別の容疑をかけられそう笑)。



《 “大麻女優”から石垣島の宿泊施設経営者へ! 》



そんな大麻女優・高樹沙耶容疑者ですが、
人気ドラマ「相棒」の突然の降板から、なぜか
石垣島の土地で宿泊施設の経営に携わることになります。


ちなみに、高樹沙耶容疑者の「大麻女優」の呼び名が
一気に広がったきっかけというのは、2012年に自身のブログで
「18歳ぐらいで初めて知り、時おり食べたり吸引しました」
と告白した事なんだとか。



そんな彼女が現在運営している宿泊施設というのは


■コテージ2棟とマッサージ用の建物が1棟
■露天風呂付で1棟1泊3万2400円
■「一時、思考をストップして、食事もガツガツとせず、心と体を裸にして急速して欲しい。自然と触れ合っていただきたい」というコンセプト

といった内容で、彼女自身そこで夫と4人の男たちと
同棲生活を送っているとのこと。



男5人と同棲て、どんだけ逆ハーレム!?


と一見思われるかもしれませんが
決してその中の全員が全員“そーゆー関係”である訳ではない
ということらしく(男女の関係は「夫」とされている人とだけなんだとか)

建設時に、さすがに高樹沙耶容疑者一人では無理がある
ということで、その男性4人の手を借りたことから
単にその流れで現在も同居している位の間柄だそうです。



コンセプトからして、おそらく高樹沙耶容疑者自身が
女優として活躍していた当時から、都会特有のどこか殺伐とした
空気感みたいなものに心苦しさを感じていたのだろうな
という背景が感じ取れますよね。



スポンサードリンク






《 薬所持は石垣島の(大麻研究家)旦那が原因!? 》



その宿泊施設内の5人いる男性の中で唯一
男女の関係があるとされているのが
「夫」と呼ばれている男性だそうで

詳しくは、
大麻草研究家で大麻取締法改正を目指す
活動家・森山繫成さんという方であるとのこと。


やはりここでも「大麻繋がり」なんですね^^;



ただ現在はまだ入籍は出来ていないらしく(なので“実質旦那”といった所)
その理由というのが、お相手の森山繫成さん、
実は既婚者であるそうなんです。

つまり不倫関係ということですね。


高樹沙耶容疑者は以前マスコミに対し

「(交際している男性について)男女の関係もある」と堂々と公言している位です。



そこまでの深い関係でありながら
森山繫成さんの方は離婚もせずに現状の関係を続けている
という部分に関しては個人的に謎ではありますが

やはり嫁にするには色々と問題があるという事なのでしょうか。
(実際にこうして問題を起こしちゃいましたしね)



ただ、高樹沙耶容疑者が現在の大麻に関する
本格的な活動をするようになった根源には、この森山繁成さんの影響が
多大にあったと噂されているようなので
その関係性の部分については追求の余地がありそうですね。



《 最後にまとめ 》



仮に「医療大麻」という側面で切り取るとすれば

世界の中心であるワシントンD.Cでは
既に医療大麻を解禁しているという背景などもあるので
「より身近なものとして扱われてきている感」は否めません。


なので、高樹沙耶容疑者の活動に対して一概に
「悪だ!」と否定するというのも確かに違う気がします。

まあ、あまりに空気を読めない場合は
今回の彼女のような事に繋がってしまう訳ですが。。



また最新情報が入り次第追記していきたいと思います。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平幹二朗 息子の名前は?娘は海外?“大黒柱”亡き後、家族の今後の行方はどうなる!? [芸能エンタメ]


俳優・平幹二朗さんの急逝を受け、業界を始め
様々な場所から悲しみの声が上がっています。


平さんが最後に出演された舞台「クレシダ」の現場での様子も、
関係者によれば「いつも通り元気な姿だった」ということで
本当に唐突な悲劇となってしまいました。


元嫁の佐久間良子さんも訃報を耳にし
絶句していたそうですが、その彼女との間に授かった子供(息子・娘)
についても気になりますね。


各々詳しくまとめていきたいと思います。



スポンサードリンク






《 平幹二朗の息子はどんな人?名前は?学歴がヤバイ!? 》



平幹二朗さんには元嫁・佐久間良子さんとの間に授かった
双子の息子と娘さんがいらっしゃるそうですね。


その息子さんは、平岳大(ひら たけひろ)
という名前の方で、現在は父と同じく俳優業をされているとのこと。


ほぉ、親子揃って俳優をされているわけだ。なるほど。

位にしか最初は思わなかったのですが
彼、平岳大さんを調べていく中で(個人的にですけど)
驚愕な事実が判明したので、その点について書いていきたいと思います。



《 超学歴エリート!! 》



まず何がヤバイのかというと
その学歴・キャリア(経歴)という部分ですね。

私の知っている中では「芸能界最強」といってもいいのではないでしょうか。


以下が平岳大さんの経歴になります↓


■暁星小学校、暁星中学校を卒業
■暁星高等学校在学中に単身渡米
■アメリカモーゼス・ブラウンスクールを卒業
■名門ブラウン大学理学部応用数学科を卒業
■コロンビア大学院修士課程に進学
■投資顧問会社、ソフトバンク系の会社で勤務
■俳優業へ転身

※彼が卒業したブラウン大学は、映画ハリーポッターシリーズで
有名な女優のエマ・ワトソンが卒業したことでも有名…!


(失礼ですが)「俳優」という部分がもはや霞んでくる程の
ハイキャリアの持ち主であられるわけですね。



デビュー作の舞台「鹿鳴館」ではご両親の平さん、佐久間さんと共演され
当時話題となったそうですが、当初、岳大さんが俳優になるという決意を告げた時は
母・佐久間さんからは猛反対されたそうですよ。

最終的には息子の熱意に折れたそうですが
まあ、あれだけの経歴を重ねてきていたという前提を踏まえれば
佐久間さんのお気持ちも理解はできますね。



そんな平岳大さんですが、最近では2013年の映画「永遠の0」を始め
昨年話題にもなったドラマ「下町ロケット」などにも出演を決めるなど
俳優としても着々とキャリアを重ねてきていた様子で
今年7月にはめでたくご結婚もされています。


平幹二朗さん、孫の顔が見れなかったという点に関しては
少し残念ではありましたね。



スポンサードリンク






《 娘は現在海外に? 》



双子の娘さんの方に関しては
あくまで一般人ということもあり
ほとんど詳細情報については公開されていないようですね。


今のところ「確からしい」とされている内容としては

■海外で仕事をしている(バリバリのキャリアウーマン)
■結婚もしている
■二卵性双生児のため顔もソックリという程は似ていない

といった程度です。



ただ、一家で唯一芸能とは別の道を選び
単身渡米後はバリバリのキャリアウーマンとして働き
しっかりと家庭まで築いているという辺りが

やはり“サラブレッド”の血筋たる所以というのか
“大物”2人の子供ならではのパワフルさが感じ取れますね。


一度お顔の方も拝見したいところですね。



《 最後にまとめ 》



父・平幹二朗の突然の訃報を知らされることになり
家族の反応や今後についてが心配でしたが

息子の岳大さんにしろ、一般人の娘さんにしろ
既に立派な独り立ちを果たし、各々で家庭の方も築かれているということで
今後に関して特に不安要素などはなさそうですね。


ご両親に似て、意思のしっかりとした息子・娘さんである
ということが今回の調べで分かりました。


天国にいる父からの暖かい目を感じながら
これからも精一杯胸を張っていってもらいたいものですね。



スポンサードリンク





最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

平幹二朗 北大路欣也と似てるけど兄弟説はガセ!?カインとアベルの代役は誰!? [訃報]


俳優の平幹二朗さんが他界されました。


御年82歳ということですが、現在は月9ドラマ「カインとアベル」に
主人公の祖父役としても出演されたりと、その年齢を感じさせない
パワフルで迫力ある演技が印象的でしたが

まさか、このような事になってしまうとは…。



そんな平幹二朗さんですが、
同じく俳優の北大路欣也さんと似ているということで
一時は「兄弟説」も話題となりましたね。

また、カインとアベルの代役候補としても
(北大路欣也さんが)挙げられているそうですが
実際のところはどうなのでしょうか?


各々について詳しくまとめていきたいと思います。



スポンサードリンク






《 平幹二朗 北大路欣也と似てるけど兄弟説はガセ!? 》




まずは、平幹二朗さんと北大路欣也さんの間に流れる兄弟説についてです。


まあ大体こういった説というのは
その根拠自体も単純なものがほとんどで
この兄弟説に関しても例外ではなく
「顔が似ているから」というどストレートな理由。


ただ、確かに似ているのは似ているんですよね^^;

気になる方は、平幹二朗・北大路欣也の各々の名前で
画像検索してもらえれば良いかと思いますが
「これは兄弟に間違えられても仕方ないかな」
というレベルであることは納得してもらえるはず。



しかし結論からいうと、


「兄弟説は真っ赤なウソ」

というのが実情だそうで、要は何処かの誰かが
適当に流したガセネタでありデタラメということですね。


一応その証拠として、平幹二朗さんは
「一人っ子」であるということを公式に発表されていますし

一方の北大路欣也さんに関しても「兄と姉がいる」という公表があり
一応兄という点では平さんも条件的には合致しますが
平さんは一人っ子であることを公表済み、北大路さんの方は
兄姉どちらも一般人であることを公表済みであるということ。


つまり成立には至りませんよね。

まあ「似ている」という点については否めませんが^^;



スポンサードリンク






《 カインとアベルの代役は誰!? 》



平幹二朗さんの急逝が発覚後、ネットでは月9「カインとアベル」の(平さんに代わる)
代役についての検索がアツくなっているようですね。


それもそのはず、カインとアベルでは第1話で
主人公の高田優の祖父・高田宗一朗役として出演され
82歳という高齢など全く感じさせない圧倒的な迫力と存在感で
まさにさあこれから、という所でのこの事態ですからね。

脇役とはいえ、このカインとアベルの中では
あまりに重要な位置づけの人物ということで
代役を探すにも、そう簡単にはいかない様子が感じ取れます。



現時点での代役候補としては、

■北大路欣也さん
■市村正親さん
■里見浩太朗さん
■岸部一徳さん

といったそうそうたる顔ぶれ。


ただ、俳優さん各々がスケジュール的に多忙であるという点と
仮に代役として出演が決まったところで、平幹二朗さん演じる高田宗一朗役を
本当に務め上げることが出来るのだろうか?

という懸念もあるのだとか。



確かに、キャリアや実力、風貌といった点で
いくら似通っているものがあったとしても
それはあくまで「近似値」であり「平幹二朗さん演じる高田宗一朗そのもの」
ではありませんからね。


意識やこだわりが強い人ほど
引っかかってしまう部分かもしれませんね。


一部では「このまま打ち切りか!?」
といった噂もされているようですが、ひとまずは
カインとアベル制作サイドの出方を待つしかなさそうですね。



《 最後にまとめ 》



個人的にも好きな俳優さんだったので
この結果というのは残念で仕方ありません。

カインとアベルの今後の展開にも注目していたのですが。。


気になるのは急逝された原因についてですが、
今のところは「自宅のお風呂場で亡くなっていた」
という部分までしか公表されておらず
何かモヤモヤが残っている感じではあります。


ただ80歳を超えても、あれだけの演技と迫力で視聴者を
魅了していた姿は本当に素敵で、同じ男としても憧れの存在でした。


平幹二朗さんのご冥福をお祈りいたします。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

三原舞依 浅田真央や難病の病気を乗り越えGP3位!苦境を乗り越えた強さの秘密とは!? [スポーツ]


若干17歳三原舞依さんが、GPシリーズデビュー戦にして 
見事3位という結果を獲得しました!


三原さん本人は悔し涙を流すシーンも見受けられましたが
個人的には、難病と戦いながらの大健闘だと思います。

本当におめでとうございます!


しかも以前からの憧れだった浅田真央選手を下して(浅田選手は6位)の結果ということで
ネット上では「ついに世代交代か!?」といった声も目立っているようですが
どうやらそれは日本だけに限った話ではないみたいですね。。



さて、そんなGPシリーズデビュー戦で
3位・銅メダルを獲得した三原舞依さんですが
彼女が難病指定の病気を患っていることは有名な話かと思います。


今回は、その難病と言われる病気についての内容と
そんな逆境を背負いながらも大健闘を果たすことができた
彼女の強さの秘密に迫っていきたいと思います。



スポンサードリンク






《 三原舞依 憧れの浅田真央を下しGPS3位に! 》



三原舞依さんの憧れの選手は浅田真央さんらしいですね。


というのも、彼女がフィギュアスケートを始めたきっかけというのが
当時三原さんがまだ小学2年生の頃にテレビで見た
浅田選手の美しいスケートだったんだとか。

その美しい滑りは、
当時まだ8歳の三原さんのハートを一瞬で打ち抜いたそうで
それからというのはまるで何かに取り憑かれたかのように
浅田選手の映像を見て研究をしては
日々のスケート練習に励まれていたそうです。



今回のGPシリーズ戦の前日に
浅田選手と初対面した際のことについて「ヤッホー、と声をかけてもらいびっくりした」
とほがらかな表情で話していたのも印象的でしたね。



《 難病の病気って!? 》



三原舞依さんは2015年12月に
国から「難病」と指定されている病気を患っています。

病気名は「若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)」


何やら小難しそうな病名ですが
要約するとこういった内容です。


■16歳以下の小児期に発生する
■原因不明の慢性関節炎
■年間10万人に1人の発症率
■全国で約5000人の患者がいる
■関節に炎症や痛みの他、腫れや熱が生まれ可動範囲も狭まる

「原因不明」という所が、また余計に質が悪いですよね。



若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)の治療法としては
実際の薬を使った薬物療法と、専門トレーニングや
柔軟体操などを行う非薬物療法を併用する方法になるとのことで

三原選手は現在、月1回の薬物療法を行いながら
練習に励まれているそうですよ。



スポンサードリンク






《 逆境を乗り越える強さの秘密とは!? 》



それにしても、三原舞依選手のメンタルって相当強いと思いません?


だって、若干17歳にして、しかも難病指定の病気を患いながら
GPS(しかもデビュー戦)という世界の舞台で3位・銅メダルですよ!?

もちろん、スキルや技術の面でも相当なレベルなのでしょうが
そこの部分も含めて根本的に「人としてのマインド」が
我々常人とは少し(いやかなり)違うと思うんですよね。


中でも個人的にシビレたコメントはこちら↓



「病気の前の自分を超える」


からの↓


「病気に負けたくないし、言い訳にしたくない」



いやいやいやいや。
どんだけ男前なんですか貴女は。


難病指定の病気を患いながら「病気の前の自分を超える」
ということを目標にし、毎日3~4時間の練習を欠かさない
というその姿勢。

男の私でも惚れてしまいます。



ちなみに特技はけん玉らしいですが
実はこれにも、彼女のマインドの高さが伺える背景がありまして、それが


「膝のクッションを使う練習にもなって、集中力もつく」

という理由で、
小学低学年の頃から
よくけん玉を使って遊んでいたのだそうです。


そりゃ、周りと差もつきますわな。って話ですよね笑



《 最後にまとめ 》



三原舞依選手の(病気を含め)エピソードを紹介してきましたが
そのどれを見ても、彼女のスケートに対する激アツなプロ意識
というものを感じ取れるはずです。


8歳の頃に浅田真央選手のスケートを見て
「私もこうなりたい!!」という当時の原風景が、きっと今も彼女の心に
強烈且つ鮮明に残っているのでしょうね。



まだ17歳ですし、今の彼女の姿を見る限り
今後もまだまだ成長していくことでしょう。

これからの大活躍に期待ですね!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケロポンズ「しゃべくり」出演するけど正体は誰?エビカニクス人気の秘密って!? [テレビ]


ケロポンズがしゃべくり007に出演!

といっても、ゲストとしてではなく
今回の正式ゲスト(内村光良、知念侑李)のあるコーナーの中での
いわば「ゲストのゲスト」的ポジションでの出演だそうですね。


その前に、そもそも私「この人誰?」ってレベルで
ケロポンズのお二人のことについてあまりよく知ってません。

し、そういう人もきっと多いのでは…?


という想いから、今回はこの
「ケロポンズ」のお二人のことについて
詳しく調べてみることにしました。


「保育界のスーパースター」とか、ヤバくないですか?



スポンサードリンク






《 ケロポンズ しゃべくり007に出演! 》



2016年10月24日(月)に放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)
にケロポンズの2人が出演しますね!


ケロポンズ?誰それ??

と思われる方もいるかもしれませんが
まあそこまで知名度があるわけでもないので無理もありません。

それに出演といっても、この日の正式なゲスト・内村光良、知念侑李さんの
「会いたい人007」というコーナーの中での出演となるので
時間にすると数分程度といったところかと。



ただ、お笑い界では大物でもある
あの内村さんが「会いたい」とわざわざ指名する位なので
一応それなりの理由があるわけなんでしょう。


私はこの「ケロポンズ」の2人の存在は
今回のしゃべくりを通して初めて知ったので
「誰その若手芸人?」といった感じで見ていたのですが、

調べてみたところ、どうやらイロイロと凄いお方である
ということが判明したので、各々についてまとめていきたいと思います。



《 正体は誰!? 》



まず、私なんかはこの「ケロポンズ」の存在を
今回のしゃべくり007に(ゲストのゲストとして)出演することをきっかけに
初めて知ったわけですが

どうやら、ママさん達の間ではかなり有名なようで
その人気ぶりはカリスマ的なレベルを誇るとして
「保育界のスーパースター」などとも称されているのだとか。



そんなケロポンズは「ケロちゃん」と「ポンちゃん」の2人で
構成されているユニットで、1999年に結成ということなので
かれこれ既に15年以上にもなるんですね。


現在までに手がけた楽曲は1000曲以上にもなるそうで


■それいけアンパンマン倶楽部準レギュラー担当
■「お母さんと一緒」に楽曲提供
■「A-1あそびうたグランプリ」の審査員を担当
■フジロックフェスティバルに3年連続出演

※A-1あそびうたグランプリ=現役の保育士が作ったあそび歌や
全国のあそび歌作家の中から日本一を決定するコンテスト


などなど、そうそうたる実績と
ハイレベルな実力の持ち主なんですね…!


「スーパースター」と呼ばれるのも納得です。



《 ケロちゃんってどんな人? 》



ケロポンズの「ケロちゃん」さんについて
少し噛み砕いて説明したいと思います。


ケロちゃんは本名・増田裕子さん
という方だそうで、出身地は東京。

年齢は1961年12月1日、東京都出身の54歳とのこと。


大学の方は国立音楽学校を、なんと「首席で」卒業されているとのことで
やはり元々は相当なセンスと実力の持ち主なんですね。

しかもその在学時に組んでいたバンドのメンバーは
あの「ちびまる子ちゃん」の声優としても有名なT
ARAKOさんだという事なので、これまたビックリですよね!



卒業後は幼稚園の先生として勤務する傍ら
子供向けバンド「トラや帽子店」のメンバーとして活躍していたそうです。

ということは、既にこの頃から「音楽+子供」というジャンル(要素)は
得意分野という訳だったんでしょうね。



スポンサードリンク






《 ポンちゃんってどんな人? 》



次はケロポンズの「ポンちゃん」についてですね。


ポンちゃんは本名・平田明子さん
という方だそうで出身地は長野(2歳から広島県に移り住んでいます)。

年齢は1968年4月27日生まれの48歳とのこと。


大学は、広島市の安田女子大文学部児童教育学科で
児童教育学を学び、卒業後は幼稚園で
5年間勤務をされていたそうです。



ちなみに、ポンちゃんとケロちゃんの出会いは
ケロちゃんこと増田さんが大学4年生の時のことだそうですよ。

そして後に「モーモーズ」という巨漢コーラスグループも
組むことになるわけですが、平田さんの体重はどうやら
100キロ以上はあるということだそうです。


いやー、迫力ありますね!笑



《 エビカニクスの人気の秘密って!? 》



ところでこの「エビカニクス」って聞いたことありますか?


私は今回ケロポンズについて調べている中で
初めて動画を見てみたのですが、いやー、
あれは病みつきになるのも納得ですね。


「エビカニ~クスで♪
 エビカニ~クスで♪」

といった感じの、

まあ単調で変わり映えもないリズムとフレーズが
ひたすら繰り返されるわけですが、それが何とも言えない中毒性が
秘められている感じなんですよね(一度聞いてみたら分かります)笑


だんご3兄弟って、昔流行りましたよね?

私が小さい頃に丁度流行っていたんですが
それ(だんご3兄弟)と似たような感覚を久しぶりに感じました。



そしてその単調なリズムに合わせて
ケロポンズの2人がダンスを踊っているのですが
それがまあキャッチーで踊りやすい感じの振り付けなんですね。

しかもダイエットにも効果的ということで
お子さんだけでなく、お母さんまで一緒に踊りだすという形が
今どんどんと流行ってきているみたいなんです!


お子さんとお母さん、どちらも取りこぼしなく
巻き込んでいるというわけですね。

中々の策士ではありませんか笑



ちなみにエビカニクスが生まれた元(理由)というのは


ケロポンズの2人で酒屋で飲んでいる時に
その場にあったエビとカニが偶然目に付いたそうで
お酒も入っているせいか「エビ♪カニ♪エビ♪カニ♪」と
何故かテンションが高まってきて、そのままその流れで曲になった

という高田純次もビックリの適当エピソードなんだとか笑



《 最後にまとめ 》



おそらく今回、しゃべくり007で取り上げられることで
よりいっそうケロポンズの注目度は高まるかと思います。

内村さんも「今一番会いたい人」として
リストアップしていたそうですが、おそらく自宅では
お子さんと一緒にエビカニクスを踊られているのではないでしょうか?


YouTubeでの再生回数も現在は1400万回超えと
勢いとしても相当なものがあります。


小さいお子さんをお持ちのママさんは必見ですよ!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

橋本奈々未 卒業は結婚や彼氏が関係していた!? [芸能エンタメ]


乃木坂46の橋本奈々未さんが、自身の誕生月の来年2月でグループ卒業&芸能界からも引退する

という発表が公にされてから
その理由についてアレコレと憶測が飛び交い騒ぎとなっています。


特に結婚や彼氏に関するテーマがアツい感じです。

橋本奈々未さんは、アイドルには珍しい
男女ともにファンの多い女性アイドルですからね。


卒業発表の日のANN(オールナイトニッポン)でも
女性ファン(リスナー)からのコールの多さが目立っていて
中には「人生で初めて憧れた女性(が橋本奈々未)」と語る
まだ若干10代の女子リスナーもいたりと、

この人は本当に、アイドル云々以前に一人の人間として
本当の魅力を持った人なんだなと感じました。



さて、こちらのブログでも別記事でいくつか
卒業理由について迫った内容のものを書きましたが
今回はまた切り口を変えて

「結婚」「彼氏」といった異性に関する側面から迫っていってみたいと思います。



スポンサードリンク






《 橋本奈々未 卒業と結婚の関係は!? 》



「引退後に何をするのかはまだ特に決めていません」

という彼女のコメントを聞き、



結婚以外に考えられないっ!!

とヒートアップしている橋本奈々未ファンが
多数いらっしゃるという事は容易に想像がつきます。
関連検索ワードにも、卒業発表後に速攻挙がってくる程の勢いですからね。


その気になる結婚に関してですが
一応、橋本奈々未さんご本人からも語られているそうで

「(結婚は)30歳くらいまでにできれば」と応えているとのこと。



30歳、つまり後6年余り程の時間があるわけですが、
もう今までのように恋愛禁止などといったルールも無くなるわけなので
これから彼氏をつくって関係を育んで~という流れでも全く遅くないというか
不思議なことではありませんよね。


ファンの間では、


「あと1年以内には結婚する!」
「この急な卒業と引退は100%結婚フラグだ!」

などとその線がかなり濃厚視されているようですが
私個人的には、その可能性はかなり低いじゃないかと思います。



橋本奈々未さんは、乃木坂46の活動に専念するため
本来の上京の目的だった大学を中退したり
「仕送りはいらない」と高校卒業後に単身上京してきてからは
掛け持ちのバイトで貯めた分から逆に実家の方へ(借金返済のため)仕送りしていた


などといったエピソードの持ち主でもあり
責任感とプロ意識が非常に強い方なんですね。


その上、乃木坂46内でも随一の人気を誇る立場の彼女が
「バレなきゃいいや」といった幼稚で無責任な行為を影でしている
なんてことはまず考えられないと思います。



スポンサードリンク






《 卒業と彼氏の関係は!? 》



乃木坂46卒業の理由に彼氏?

実は密かに男がいたとか!?


…などといったことではありません。



こちら↓(彼氏騒動)は少し前に話題となりましたね。


■高校生の頃のヤンキー時代の橋本奈々未
■当時の彼氏とのプリクラ写真
■乃木坂46に入ってからの「彼氏とUSJデート」疑惑

橋本奈々未さんの卒業に彼氏が関係しているのでは?
という説の中身はコレ。


つまり、過去のプライベート流出や、乃木坂46メンバーであるにも関わらず
勝手に彼氏とのデート疑惑をかけられたりと
(後日、彼女自身がブログで証拠提出とともに「それは有り得ない」と断定しています)

そういったことが原因で、芸能人という立場でいることが
窮屈で億劫になってきてしまっていたのではないか?という推測。
(話によればその当時は珍しく怒りをあらわにしていたんだとか)



「卒業後は1人で海外旅行に行きたい」というコメントからも
プライベートは静かに過ごしたいという彼女の価値観が感じ取れますしね。

それに非常に家族想いの方でもあるので
今後もし、自分が芸能人であるという事が原因で
家族にまで迷惑をかけることになってしまったら…

といった心配なども、人一番責任感の強い彼女のことなので
心の何処かにずっとあったのではないでしょうか。



このテーマに関して言えば、彼氏が直接の理由というより
そういった彼氏や家族というプライベートな領域まで
業界人によって荒らされるという事が気に食わない

といったところなのではないでしょうか。



《 最後にまとめ 》



まず、橋本奈々未さんの卒業と結婚・彼氏の関係性についてですが
それが直接的な原因であるという事はほぼ
確実に無い(であろう)ということ。


と、これは直感的にですが

彼女が実際に結婚するのはまだ当分先の事のように感じましたね。


理由は色々ありますが、ザックリいうと
「とにかく向上意欲が高い(好奇心旺盛)」ということ。

目標、とまでは言わなくとも「やってみたいこと」というのが
彼女はハッキリしていますよね(語学、海外旅行、弁護士、デザイナーetc…)。


卒業後もひとまず数年は
その目標に向かってバリバリ取り組んでいくような
感じではないかと思います。



私は今後も変わらず応援していますよ!

ななみん!ファイティン!!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乃木坂46橋本奈々未 卒業の理由が色々とヤバイ!? [芸能エンタメ]


(乃木坂46)橋本奈々未さんの卒業理由について
ネットを始め至る所で様々な憶測が飛び交っている最中ですが、

ファンの私達の思いとは裏腹に
ななみん(橋本奈々未)ご本人は
「卒業の理由は特にない」という冷静沈着ぶり。

いやはや、さすがクール&ビューティー。


あくまでも乃木坂46からの卒業というのは
グループ所属初期の時点で想定の範囲内であり
ワーワーと騒ぎ立てているのは彼女を取り巻く人間だけであると。


しかし、とは言え彼女のことなので
内に秘められている何かが必ずあるはずだろうという勝手な憶測の元
今回は、橋本奈々未の卒業理由について深めに切り込んでいきたいと思います。



スポンサードリンク






《 乃木坂46橋本奈々未の卒業理由は? 》



「卒業の理由は特にない」

という最後の最後までポーカーフェイスな橋本奈々未。


ただ、強いて言うなら。

といった口調で語っていたのは
去年不意に贈られてきた「母からの手紙」だそうで。


「無理しないでね」
「自分の好きなことをしていいからね」
といった想いの込められた内容だったとのこと。


それまでは漠然としかしていなかった
卒業という事へ対するイメージが、母親の手紙をきっかけに
かなり明確に意識するようになったんだとか。

それも、今までに見た事のない程の長文だったそうで
それをわざわざ、ななみん(橋本奈々未)に贈ったということは
彼女の姿をテレビや雑誌越しに見ていて、母親なりに何か感じる所があったんでしょうね。


手紙を受け取ったななみん自身も
「あ、これは何かのタイミングだろうな」というのを
直感的に感じたみたいですよ。


女の勘っていうやつなんでしょうか?

何か凄いものを感じますよね。



さて、ただこのまま卒業理由は「何となく」で
終わってしまってはあまりに味気ないので
現在囁かれている説の中でも特に濃厚(可能性が高い)な
橋本奈々未の卒業理由説について迫っていきたいと思います。



《 卒業理由は借金? 》



これもかなり大体数を占める説として挙げられています。

借金がチャラになったからでは?というやつですね。


そもそも橋本奈々未さんの実家は
まあ相当なレベルの貧乏だったそうなんです。

アイドルとしてのあの華やかな姿からは想像も出来ませんが^^;


高校卒業後に東京の美大に進学しているということで、
元々はデザイナーとしての道を志していたのですね。


ただ、貧乏な実家からは仕送りなど送られてくるはずもなく
それどころか、父親が抱える借金の返済まで担当する事になった彼女は
生活費+学費+実家の借金の返済のため
バイトを掛け持つ日々を送ります。

まあ、典型的な苦学生といった感じでしょうか。



まだ10代とはいえ、その過酷な日々の連続で
ついに体にも無理が生じてきていたというところで偶然
乃木坂46のオーディションを発見。


応募動機は

「アイドルになればロケ弁が食べられる(食費が浮く)!!」

という、クール&ビューティらしからぬもの。


いや、
逆にこういう彼女の正直で真っ直ぐな所が
審査員の目に留まるきっかけになったのかもしれません。

おそらく、後にも先にもこんな応募動機は
彼女が初なのではないでしょうか?笑



そんな動機でスタートしたアイドル活動も
おそらくあなたもご存知の通り、乃木坂46内でもトップクラスの人気で
順調に進んで行きました。


そして、今年の春には弟さんが高校卒業。
さらに夏には父親の借金を見事に完済。


元々はアイドル(芸能人)志望という訳でもないななみんにとっては
これ(借金完済)でもう、今までのように彼女を突き動かす
モチベーションとなるものは無くなってしまったのでは?

というファンの推測なんだとか。



スポンサードリンク






《 卒業理由は病気? 》



ななみんファンの間ではすっかり馴染みの
「アナフィラキシー」という病気ですね。

実際に彼女はこの病気が原因で
2014年夏には、番組イベントを休んだりなど
休養を余儀なくされています。



知らない方の為にこの「アナフィラキシー」を説明しますが

一言でいうと「すごく厄介なアレルギー反応」
といった感じのものです。


文字通り、アレルギー反応の一種なんですが
その症状が少し特徴的なんですね。


目や鼻など、症状の出る箇所が限定的な花粉症などのアレルギーに対して
このアナフィラキシーというのは、ほぼ全身の至る箇所に現れるという
非常に質の悪いもので、症状の強さ次第では
死に至ることもある程の危険な病気です。



そして病気の2つ目に挙げられるのが「ヘルニア」ですね。

あなたもご存知のはず、腰の病のあのヘルニアです。


こちらに関しても、橋本奈々未さんご自身の発言を通して
明らかになっているので、現在もヘルニアを患っているというのは事実でしょうけど
実際の容態が心配ですね。

今年放送された「乃木坂46時間テレビ」中にも
腰に手を当てて若干引きずるように歩いている姿も映されていましたが
ツイッターなどではファンの不安や心配の声が目立ちましたね。



ちなみに私もヘルニア経験者なんですが
酷い時というのは、歩くのは愚か、その場で「ぴょん」という程度のジャンプをすることすら
不可能なほどの痛み度合いです汗笑



《 最後にまとめ 》



(卒業理由の)真相に関しては
彼女が乃木坂46を卒業する2月か、その辺り頃にでも
明らかになるのではないでしょうか?


ただ、橋本奈々未さんの卒業理由が

借金完済だろうと、
病気だろうと、
結婚だろうと、
何となくだろうと、


彼女自身の意思で決めたことなので
私個人的には、後は変わらずファンとして応援するだけです。


ファイト!ななみん!!



スポンサードリンク





最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能