So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

寺尾聰 月9ドラマ「カインとアベル」代役に!役柄やネットの反応は!? [テレビ]


寺尾聰さんが月9ドラマ「カインとアベル」代役に決まったそうです!



「カインとアベル」と言えば、先日
平幹二郎さんが急にお亡くなりになられたことで
しかもまだ撮影中だったということもあり、代役は一体誰になるのか!?

という事について話題となっていましたね。



当ブログでもネットの情報を参考に考察し
何人かリストアップしてはいたのですが
まさかのリスト外からの選抜ということで
個人的にはビックリなのですが笑


そんな寺尾聰さんの気になる役柄や
代役決定に対するネットの反応をまとめてみました。



スポンサードリンク






《 寺尾聰が月9ドラマ「カインとアベル」代役に! 》



「カインとアベル」の代役に関しては
ずっと気になっていたので
このニュースは個人的に嬉しいですね!

なんせあの寺尾聰さんですから♪


CMや映画で見かける度「渋くてかっこいいなあ」と思っていましたし
2016年9月からのドラマ「仰げば尊し」でも
迫力ある先生役を熱演されてましたよね。


おそらくその(「仰げば尊し」)時の視聴者からの評判が
かなり良かったのではないでしょうか?



なぜかって、82歳の平幹二朗さんの代役として
相応しいと思える俳優さんは他にもいますし、年齢的に見ても
一回り以上離れている寺尾聰さんを、ここで抜擢するというのだから
何か理由があってのことだと思うんですよね。


また視聴率という点で考えても
「今(に限らずというのが勿論理想ですが)数字が取れる人」
をキャスティングするというのは至極真っ当だと思いますし。



ところでこうして見事、平幹二郎さんの後任・代役を
務めることになった寺尾聰さんなのですが

その演じられる役柄というのは、一体どのような人物になるのでしょうか?



《 寺尾聰が代役として演じる役柄は!? 》



寺尾聰さんが演じられるのは
山田涼介さん演じる主人公・高田優の祖父・高田宗一郎役だそうです。
(前回放送分まで平幹二朗さんが演じていた役を
そのまま後任するということですね)



主人公・高田優と
主人公の兄・高田隆一の祖父にあたる役ということで
その立ち位置的にも、重要な役柄であることは容易に想像がつきますよね。



前回放送分までには、

第1話で1シーン分の登場があり
第2話では複数回の登場。

不動産会社のお偉いさんと見られる人物と
親密にコミュニケーションを取っている
姿が映されていましたが

今後の放送に関しても要所要所
物語を左右するような大事な場面で
出演することになるのではと思います。



ちなみに「カインとアベル」の撮影スケジュールは中々タイトなのだそうで
代役として決まった寺尾聰さんの出演シーンも
11月初旬に行われているのだとか。


寺尾聰さん初登場となる第4話放送日は11月7日になるので
撮影から公開までの期間が1週間未満という実にタイトなスケジュール。



急な代役ということで、準備調整など大変かとは思いますが
寺尾聰さん演じる高田宗一郎が、カインとアベル内に今後
どのようなスパイスを効かせていってくれるのか
非常に楽しみですし是非頑張ってもらいたいですね!



スポンサードリンク






《 ネットの反応は!? 》



今回の寺尾聰さん代役決定についての
ネットの反応も気になったので調べてみましたが


「違和感しかない」
「可哀そう。低視聴率の原因にされちゃうよ?」
「いや竹中直人でしょ」
「北大路欣也だろここは」
「お父さん顔変わった?ってドラマ内で突っ込んで欲しい」


「ますます楽しみになった」
「寺尾さんの雰囲気にマッチしてる」
「早く続きが見たい」
「演技力も高いし良いと思う」
「ぴったりだと思う」

と今のところは賛否が分かれている感じですね。



まあ雰囲気が合ってるかとか、演技力があるとか
結局は人各々の価値観に左右されるものだと思っているので
何を思おうと勝手だし自由でいいんじゃない?って感想ですが笑


私は個人的に寺尾聰さんという俳優が好きなので
平幹二朗さんと比べてどうこうという事ではなく
純粋に、俳優・寺尾聰のフィルターを通して演じられる
高田宗一郎という人物を見てみたいなと思いますね。



《 最後にまとめ 》



■「カインとアベル」平幹二朗さんの後任・代役は寺尾聰さんに決定

■寺尾聰さんが演じる役柄は(これまでと変わらず)高田宗一郎役

■寺尾聰さんの代役決定に対するネットの反応は賛否両論


という事でした。



何にせよ、寺尾聰さん演じる高田宗一郎が初登場する
11月7日放送の「カインとアベル」がとにかく楽しみですね!

アレコレ言うのはそれを見てからといった感じでしょう!


今後の視聴率の変化にも注目ですね!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ピコ太郎 MステでPPAP披露の時間はいつ!?トリも飾っちゃう!? [テレビ]


ピコ太郎のMステ(ミュージックステーション)出場が決定しましたね!


出演日は11月4日になるそうですが
先日10月14日には番組内でのVTRにも出演し
話題を集めていました。



ギネス記録にも認定されるなど
今や世界的スターといっても過言ではない人気ぶり。


もうMステに出る必要もないんじゃね…?

と個人的には思っている位です笑



そんなピコ太郎(古坂大魔王)のPPAP披露時間と
実に何十年ぶりとなる、タモリさんとの絡みも非常に楽しみですね♪



スポンサードリンク






《 ピコ太郎 MステでPPAPを歌う時間はいつ?? 》



やはり一番気になるのはピコ太郎がMステで
PPAPの生歌を披露する時間帯についてですよね。



もちろん、前もってアーティストの方が曲を披露する時間を
断定するということは出来ませんので
あくまで予測という形にはなりますが、

まずは11月4日のMステに登場する
アーティスト一覧がこちらになります↓


■Alexandros
■KinKi Kids
■三代目 J Soul Brothers
■水曜日のカンパネラ
■乃木坂46
■ピコ太郎

この全6組ということで、
まあこの順番通りという事であれば一目瞭然な訳ですが
あくまでこちらは「あいうえお順」での記載ということなので。



ただこの出演者の中でいえば
やはりピコ太郎が断然話題性が高い(乃木坂46も先日の橋本奈々未さん卒業発表があり負けてませんが)と思うので、視聴率的なことを考えれば冒頭~前半での披露はまず無いかと思います。


となれば、番組後半~トリ(最後)といった形になるのではないかと。

個人的にこの日のトリは
ピコ太郎か乃木坂46のどちらかかとは思っています(話題性重視という点で)。



なので、ピコ太郎を見たいけどどうしても時間的に厳しいという人は
何とか20時30分頃までにはテレビ前でスタンバイできるような
スケジューリングを意識してもらえればと良いかなと思います。



スポンサードリンク






《 「古坂大魔王×タモリ」の復活!? 》



新作「PPAPロングバージョン」と同じ位
個人的に見所だと思っているのが、ピコ太郎とタモリさんの絡みです。



ピコ太郎はその昔『底ぬけAIR-LINE』というお笑いトリオのメンバーだった頃
タモリさんがMCを務めた、今では伝説とも呼ばれている
「タモリのボキャブラ天国」という番組に出演していたそうなんです。

ただ、ネプチューンやくりぃむしちゅーなど
当時出演していた他の同期メンバーがバンバンブレイクしていく中で
意外にも古坂大魔王は鳴かず飛ばずの状態だったのだとか。
(あの立川談志師匠には良く認められていたそうですよ)



その当時の姿を知っているタモリさんからすれば
数十年の時を経て、今度は打って変わって「大スター」としての彼と
接するという訳ですから、何か感慨深い所があるのではないでしょうか。


まあ個人的には(タモリさんが)昔から知る
古坂大魔王という部分は排除した上で完全なる「ピコ太郎」
という別人として(他人行儀に)絡んでもらったりするのも
中々面白いんじゃないかと思いますが笑



《 最後にまとめ 》



この11月4日放送のMステですが
ピコ太郎はもちろん、その他にも何かと話題のアーティストが出演する形なので
視聴率的には中々良い感じなのではないでしょうか。



ピコ太郎のPPAP披露時間は(おそらく)番組折り返し~後半(トリの可能性大)
といった形になるかと思いますので、見逃したくないという方は
それ位までにはスタンバレるようにしておきましょう!


タモリさんとの(数十年ぶりとなる)絡みにも注目ですよ♪



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

おしゃれイズムにメイプル超合金が出演で最高月収暴露!?2chの反応は? [テレビ]


おしゃれイズムにメイプル超合金がゲスト出演するそうです!


メイプル超合金といえば、今年2016年という枠内でいうと
おそらく芸能界一ブレイクしたグループといっていいのではないでしょうか!



おしゃれイズムは毎回ゲストのアンナコトやコンナコト、
本当に(ゲストからすれば)触れて欲しくなさそうな所に
何食わぬ感じでタッチしていく所が見所ですよね
(たまに本当に困ってしまっている様な時もありますが)笑


そこで、テレビ番組表を見ていて「最高月収公開」
と記載されていて個人的に気になりましたので、今回は
メイプル超合金の月収、2chの反応についてまとめていきたいと思います。



スポンサードリンク






《 おしゃれイズムでメイプル超合金が最高月収暴露!? 》



「最高月収を公開するハメに!?」


(厳密には)という記載だったので
番組内で100%確実に、メイプル超合金の最高月収が
判明するかどうかは定かではありませんが、 おしゃれイズム様であれば
きっとヤってくれるであろうと密かに期待はしています笑



なので最高月収については
おしゃれイズム放送日までお預けという事にはなりますが、

シンプルに「月収」という点においては、過去
メイプル超合金ご本人が公表されているとのことなので
そちらの情報を元に紐解いていってみましょう。



《 メイプル超合金の月収って?? 》



最近はテレビで見かけない日は無いんじゃないか?

という位、色んな番組に出演されている印象なので
個人的には相当ハードル高いんですけどね。



まず何がビックリかって、

今年の3月時点での給料について
あるイベントで聞かれた際にカズレーザーは
「今月は5万円」と答えているということ。



月収5万円、つまり年収100万円未満の生活が
つい半年程前まで続いていたという訳です。


そして翌月4月以降、怒涛の快進撃が始まります。

■3月:5万円
■4月:32万円
■7月:82万円
(いずれもテレビ番組・イベント内で直接本人が公表しています)

一体何倍のペースで跳ね上がっていってるんだ、と笑



ちなみに、ネットで拾った情報の中での最高額は

■カズレーザー : 113万円
■安藤なつ : 90万円

という形でした。



一般的に見ればこれらの金額は
相当高めと言えるかとは思うのですが
カズレーザーは自らの月収を告白する際
「金は腐るほどある」という前置きを挟んでからという形だったため

その「腐るほどある」の言葉に胸を躍らせた人たちからは
「期待はずれ」「意外すぎた」などの意見が目立っていたそうですけどね。



確かに私個人的にも、もう3倍位は
多いんじゃないかと思っていました^^;


また、2chねる(2ちゃんねる)ではどういった反応が
されているのかも気になったので、調べてみましたよ。



スポンサードリンク






《 2chの反応は?? 》



メイプル超合金の月収に対する2chの反応はこのような感じです↓



「芸人なんだから稼げる時に貯金しなきゃな」

「頭が良いプロレスラーだとずっと思ってた」

「年収1千万? 妥当じゃね?」

「意外と少ないもんだな」

「100万程度で“腐るほど”かよ」

「安くないか?結構TV出てる印象あったけど、そんなもん…?」

「今ちょうど上ってる最中なんだろ
 半年後には今の数倍にはなってるんじゃね」


皆さん思っている以上に辛口というか、ハードル高いようで笑



もちろんここで挙げたものが全てではないので
中には「そんなに貰ってたんだ!」といった
感想の人もいるのかもしれませんが

私個人的には、
上述の2chユーザーの意見と同感ですけどね。



《 最後にまとめ 》



まあ、メイプル超合金(特にカズレーザー)に関して言えば
純粋にスペックが高いというか芸能界を渡り歩いていけるだけの
ある種の賢さも備わっているので

今は何処へ行ったのやら「ラッスンゴレライ」でお馴染みの
8.6秒バズーカーのような一発屋とは
訳が違うかとは思いますが(つまりすぐには消えない)。



今後もこの波に乗り、MCや自身の冠番組など
どんどんと活躍の場を広げていってもらいたいですね!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケロポンズ「しゃべくり」出演するけど正体は誰?エビカニクス人気の秘密って!? [テレビ]


ケロポンズがしゃべくり007に出演!

といっても、ゲストとしてではなく
今回の正式ゲスト(内村光良、知念侑李)のあるコーナーの中での
いわば「ゲストのゲスト」的ポジションでの出演だそうですね。


その前に、そもそも私「この人誰?」ってレベルで
ケロポンズのお二人のことについてあまりよく知ってません。

し、そういう人もきっと多いのでは…?


という想いから、今回はこの
「ケロポンズ」のお二人のことについて
詳しく調べてみることにしました。


「保育界のスーパースター」とか、ヤバくないですか?



スポンサードリンク






《 ケロポンズ しゃべくり007に出演! 》



2016年10月24日(月)に放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)
にケロポンズの2人が出演しますね!


ケロポンズ?誰それ??

と思われる方もいるかもしれませんが
まあそこまで知名度があるわけでもないので無理もありません。

それに出演といっても、この日の正式なゲスト・内村光良、知念侑李さんの
「会いたい人007」というコーナーの中での出演となるので
時間にすると数分程度といったところかと。



ただ、お笑い界では大物でもある
あの内村さんが「会いたい」とわざわざ指名する位なので
一応それなりの理由があるわけなんでしょう。


私はこの「ケロポンズ」の2人の存在は
今回のしゃべくりを通して初めて知ったので
「誰その若手芸人?」といった感じで見ていたのですが、

調べてみたところ、どうやらイロイロと凄いお方である
ということが判明したので、各々についてまとめていきたいと思います。



《 正体は誰!? 》



まず、私なんかはこの「ケロポンズ」の存在を
今回のしゃべくり007に(ゲストのゲストとして)出演することをきっかけに
初めて知ったわけですが

どうやら、ママさん達の間ではかなり有名なようで
その人気ぶりはカリスマ的なレベルを誇るとして
「保育界のスーパースター」などとも称されているのだとか。



そんなケロポンズは「ケロちゃん」と「ポンちゃん」の2人で
構成されているユニットで、1999年に結成ということなので
かれこれ既に15年以上にもなるんですね。


現在までに手がけた楽曲は1000曲以上にもなるそうで


■それいけアンパンマン倶楽部準レギュラー担当
■「お母さんと一緒」に楽曲提供
■「A-1あそびうたグランプリ」の審査員を担当
■フジロックフェスティバルに3年連続出演

※A-1あそびうたグランプリ=現役の保育士が作ったあそび歌や
全国のあそび歌作家の中から日本一を決定するコンテスト


などなど、そうそうたる実績と
ハイレベルな実力の持ち主なんですね…!


「スーパースター」と呼ばれるのも納得です。



《 ケロちゃんってどんな人? 》



ケロポンズの「ケロちゃん」さんについて
少し噛み砕いて説明したいと思います。


ケロちゃんは本名・増田裕子さん
という方だそうで、出身地は東京。

年齢は1961年12月1日、東京都出身の54歳とのこと。


大学の方は国立音楽学校を、なんと「首席で」卒業されているとのことで
やはり元々は相当なセンスと実力の持ち主なんですね。

しかもその在学時に組んでいたバンドのメンバーは
あの「ちびまる子ちゃん」の声優としても有名なT
ARAKOさんだという事なので、これまたビックリですよね!



卒業後は幼稚園の先生として勤務する傍ら
子供向けバンド「トラや帽子店」のメンバーとして活躍していたそうです。

ということは、既にこの頃から「音楽+子供」というジャンル(要素)は
得意分野という訳だったんでしょうね。



スポンサードリンク






《 ポンちゃんってどんな人? 》



次はケロポンズの「ポンちゃん」についてですね。


ポンちゃんは本名・平田明子さん
という方だそうで出身地は長野(2歳から広島県に移り住んでいます)。

年齢は1968年4月27日生まれの48歳とのこと。


大学は、広島市の安田女子大文学部児童教育学科で
児童教育学を学び、卒業後は幼稚園で
5年間勤務をされていたそうです。



ちなみに、ポンちゃんとケロちゃんの出会いは
ケロちゃんこと増田さんが大学4年生の時のことだそうですよ。

そして後に「モーモーズ」という巨漢コーラスグループも
組むことになるわけですが、平田さんの体重はどうやら
100キロ以上はあるということだそうです。


いやー、迫力ありますね!笑



《 エビカニクスの人気の秘密って!? 》



ところでこの「エビカニクス」って聞いたことありますか?


私は今回ケロポンズについて調べている中で
初めて動画を見てみたのですが、いやー、
あれは病みつきになるのも納得ですね。


「エビカニ~クスで♪
 エビカニ~クスで♪」

といった感じの、

まあ単調で変わり映えもないリズムとフレーズが
ひたすら繰り返されるわけですが、それが何とも言えない中毒性が
秘められている感じなんですよね(一度聞いてみたら分かります)笑


だんご3兄弟って、昔流行りましたよね?

私が小さい頃に丁度流行っていたんですが
それ(だんご3兄弟)と似たような感覚を久しぶりに感じました。



そしてその単調なリズムに合わせて
ケロポンズの2人がダンスを踊っているのですが
それがまあキャッチーで踊りやすい感じの振り付けなんですね。

しかもダイエットにも効果的ということで
お子さんだけでなく、お母さんまで一緒に踊りだすという形が
今どんどんと流行ってきているみたいなんです!


お子さんとお母さん、どちらも取りこぼしなく
巻き込んでいるというわけですね。

中々の策士ではありませんか笑



ちなみにエビカニクスが生まれた元(理由)というのは


ケロポンズの2人で酒屋で飲んでいる時に
その場にあったエビとカニが偶然目に付いたそうで
お酒も入っているせいか「エビ♪カニ♪エビ♪カニ♪」と
何故かテンションが高まってきて、そのままその流れで曲になった

という高田純次もビックリの適当エピソードなんだとか笑



《 最後にまとめ 》



おそらく今回、しゃべくり007で取り上げられることで
よりいっそうケロポンズの注目度は高まるかと思います。

内村さんも「今一番会いたい人」として
リストアップしていたそうですが、おそらく自宅では
お子さんと一緒にエビカニクスを踊られているのではないでしょうか?


YouTubeでの再生回数も現在は1400万回超えと
勢いとしても相当なものがあります。


小さいお子さんをお持ちのママさんは必見ですよ!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

オカダカズチカの彼女は『やすは』?台湾での噂は結婚?マツコの知らない世界に出演で再注目! [テレビ]


オカダカズチカがマツコの知らない世界に出演して注目を集めましたね。

なんせイケメンなのでマツコの表情も
終始乙女(正確にはオカマ)のそれになっていたのが印象的でした。

そんな、オカマを含む大勢の女性を虜にし
現在はIWGPヘビー級チャンピオンにも返り咲いた事で
まさに名実ともに日本プロレス界のトップに君臨するオカダカズチカですが

今回のマツコの知らない世界SPに出演した事で
再びさらに注目度が上がりそうですね。


そこで今回はオカダカズチカの彼女の噂
それにまつわる「台湾」という存在背景について
詳しく触れていきたいと思います。



スポンサードリンク






オカダカズチカの彼女は『やすは』?



オカダカズチカの彼女の存在について
検索しているプ女子は少なくないはず、いや、
予想を超える数の女性が調べ倒しているはずである。

なんせあのマッチョ体型にあのルックス、
極めつけにあの申し分ない程の実力。

人気がでない方が不自然というもの。


そんなプ女子キラー・オカダカズチカの
彼女について調べを進めてみたところ

・女子プロレスラー 泰葉(やすは)
・一般人ギャル やすは


この2人の存在が
「オカダカズチカの彼女説」としては
最も有力であろうという結果に落ち着いた。

2人とも同じ「やすは」という名前のところが
微妙なややこしさを匂わせるが
ここはもう少し詳しく見ていってみることにしましょう。



スポンサードリンク






「台湾」と彼女の関係性は?



まず「オカダカズチカ 彼女」で検索すると
台湾というワードがしつこくセットで出てくるんですね。

オカダカズチカの彼女と台湾
一体どういう関係にあるのでしょう?

台湾で挙式でもするのか?

もしやこれは、台湾について深堀りすることで
2人の「やすは」という存在について何か
手がかりとなるものが判明するのでは??

という事で調べてみました。


…噂の真相はこうです。

女子プロレスラーの「泰葉」という方が2015年
新日本プロレスの台湾巡業をしていた丁度その頃
オカダカズチカ本人も偶然台湾巡業をしていたという事が発端で
2人は交際しているのでは?という噂にまで発展したようです。

が、実際のところ
「泰葉」さんとオカダカズチカの間に交際関係はないとのこと。


想像以上に薄っぺらい内容で
個人的にはがっかりです。

噂というものは本当によく一人歩きするものですね笑


ちなみに彼女候補として噂されている
女子プロレスラー「泰葉」の方ではない
一般人ギャル「やすは」さんの方に関してですが、

どうやらオカダカズチカが過去に
「やすはという名前の女性と付き合っていた」
という噂があったそうです。

「やすは」さんの特徴として
一般人でギャルっぽい見た目という事だそうですが
やはりあくまで噂レベルでしかないので
この段階でオカダカズチカの彼女と断定するのは
あまりに時期尚早でしょう。


また、彼女の話に関連する件ですが、実は今現在
新日本プロレスでは『結婚禁止令』というものが出ているそうなんですね。

文字通り、結婚してはいけないという内容の契約で
何でも、契約書類に結婚禁止の公約が書かれてあるとのこと。

さらに菅林直樹会長からは
「今はプロレスだけに集中しろ!」と直々に言い伝えまでされている
という事なので、この状況ではまず彼女の存在は無い
という風に考えるのが妥当かと思います。


ただ、イケメンな上、名実ともにトップレベルであるだけに
さぞモテるに違いないオカダカズチカ当人は
何かと大変だとは思いますが笑

ともあれ、今後の日本プロレスを盛大に
盛り上げていってもらいたいものですね!



スポンサードリンク





さんまのまんまが最終回 終了の理由は上沼恵美子?制作費問題、高すぎるギャラ? [テレビ]


「さんまのまんま」といえば、明石家さんまさんが司会を務める
関西テレビの人気長寿トーク番組ですが、本日24日ついに
最終回を迎える事となりました。


さんまのまんま 最終回という報道の後
31年の歴史に幕がかかるという事で
反対意見や、継続して欲しいという声が続出しました。

そんなたくさんの人達からの反応がある中
打ち切りを決断した理由、背景について触れていきたいと思います。



スポンサードリンク






さんまのまんま 最終回の理由とは?



31年(と6ヶ月)て、それにしても凄いですよね?

明石家さんまさん本人もおそらく
ここまでの長寿番組になるとは
思っていなかったのではないでしょうか?

放送回数1442回
ゲストのべ2000人以上


ゲスト出演者は老若男女、多種多様なので
芸能人でさんまのまんまのゲストで呼ばれていない人は
誰もいないんじゃないかと思ってしまう程。


終了理由には上沼恵美子の存在が…?



そんな、さんまのまんま終了の理由として
ネット上などでもいくつかの意見を散見するが
上沼恵美子が関係しているのでは?という説は少なくない。

この説が噂されている背景として、
上沼恵美子さんが2016年6月18日放送の「さんまのまんま」に
22年ぶりのゲスト出演をした際の事。


「軽い放送事故じゃね?」

と思わず視聴者がコメントしてしまう程
かなりヒートアップしたテンションで、所々では
怒鳴り合いまで含む 白熱のトークバトルが繰り広げられたそうなんですね。

しかも、そのトーク内容というのが

以前『週刊文春』によって
「明石家さんま 上沼恵美子は不仲」
という二人の不仲説を記事にされていた事があり
まさにその部分にフォーカスしたトークという思い切り。

普通そういった記事を書かれた者同士は
共演すること自体稀であり、仮に万が一共演することになった所で
お互いやりずらい上に周りの空気まで微妙な感じになってしまうもの。


しかし、そこはさすが大物同士。

記事にもされた不仲説ネタを隠すどころか
ズバズバ進んで切り込んでいき
容赦なく怒鳴り合うという笑

しかもこの日放送のさんまのまんまでは
「終始、上沼恵美子がさんまを圧倒していた」そうですよ(視聴者曰く)。

トークで圧倒されるさんまさん

何だか逆に新鮮ですね笑


ただ、どうやらそれが「番組打ち切りの理由」なのではないか
という根拠の一つとなっているようです。

つまり、自分(明石家さんま)司会の番組にもかかわらず
ゲスト相手に圧倒されたことで司会者、番組進行役としての自信やプライドを失い
それが番組打ち切りという事態にまで繋がったのではないか?
という考察。


分からなくもないですが、個人的には
少し安直すぎる気も否めませんね。

この事、つまり「上沼恵美子が明石家さんまを圧倒していた」
というのは、両者の上下関係に目を向ければ、何も異常ではなく
至って普通な事という理解に落ち着けます。


まず上沼恵美子さんは明石家さんまさんより
芸歴、年齢そのどちらをとっても先輩という立ち位置に当たり、
現在でも関西ローカルを中心に数本のレギュラー番組を務めている
いわば関西の女帝です。

話によれば、明石家さんまさん自身が尊敬し
頭も上がらないとまで言わせる程の大物らしいですからね。

さんまさんにどれだけ技術があったところで
圧倒するなんていうこと自体本人的にはNG
なのではないでしょうか?



スポンサードリンク






打ち切りの理由は制作費、ギャラ問題…?



こちらも、さんまのまんま打ち切りの理由
として噂されている代表格の一つ。

噂の根拠となっていると考えれるのが
さんまさんが出演するラジオ『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で

「ぶっちゃけた話をしますと、もう制作費が出ないんですね。
今の放送局は不景気だから、申し訳ないでしょ。
オレ、ギャラが高いねんな」

とさんまのまんま終了の件について告白したコメント。


現在の放送局は不景気
さんまさんの番組出演料が高い


これ自体は確かな事実だと思います。

ただ、決定打に欠けるというか
いまいち信ぴょう性に欠けるというか
ハッキリとこれ(制作費、ギャラ問題)が理由である
と断定できない原因として、


ラジオでの告白後、さんまさんがMCを務める
「さんまのお笑い向上委員会」でゲストの宮迫博之さんに
「『さんまのまんま』、なんで終わったんですか?」と直撃された際、

「ぶっちゃけてない答え」と前置きした上で「制作費がないねん」
ラジオと全く同じ事を答えていた上に、その後続けて「ぶっちゃけた方、お願いします」
という問いに、さんまさんは無言で宮迫さんの頭を叩いていたという事。

しかもテロップには「実は話せない本当の理由あり…」という記載が。。


この件だけでもかなり、制作費、ギャラ問題が理由である
という事の信ぴょう性は薄れるのですが、さらにこれに加え
さんまさんの番組関係者が

「さんまは関西ローカル番組をやっていて、ギャラは桁違いに安い」
「『さんまのまんま』がギャラ問題で終了するのはおかしい」


などの疑問をぶつけているという話まである。


この一件を見聞きした一部の人達が
「ならやっぱり上沼恵美子が関係しているんじゃ…?」と
返ってそっちの説に拍車をかけているという話もありますが。

まあつまりは、真相はそう簡単には表沙汰にならない

という事なのでしょう。

説としてはある程度絞ることはできそうですが
あくまでも「可能性」の範囲でしかなく、本当の内情は
当事者のみぞ知るという訳ですね。

色々と公には出来ない大人の事情もあるでしょうし笑


ただ今回記事で取り上げた説に関しては
あながち嘘でもなく、大筋は外してはいないと思いますので
興味があれば参考までにして頂ければと思います。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ