So-net無料ブログ作成
検索選択
スキャンダル ブログトップ

日本工業大学の評判や偏差値は?炎上中の新建築デザイン研究会とは!? [スキャンダル]


日本工業大学新建築デザイン研究会の炎上騒ぎが話題となっていますね。



事件の報道内容を見る限り
新建築デザイン研究会メンバーの方々も別に悪気があった訳ではないのでしょうが
やはりコトを起こしてしまった後の対応ですよね、大事なのは。


先日のはごろもフーズの件もそうですが
とにかく自分達の保身しか考えていないのだろうなと
感じさせる様な動きをしてしまっているわけですから
そりゃ炎上の的にもなりますわなっていう。



今回はそんな炎上騒ぎとなっている日本工業大学の評判や偏差値
また神宮外苑での火災の原因となった
新建築デザイン研究会について詳しくまとめてみました。



スポンサードリンク






《 なぜ炎上してるの? 》



というそもそも論なのですが。



昨日、東京新宿区の明治神宮外苑のイベント中に起きた火事が話題となりました。

そしてその火事の原因が、日本工業大学の
新建築デザイン研究会が作った作品だったという事が判明したのですね。


その実際の作品は「素の家」という題名のもので
木製のジャングルジムに(おそらく幻想的な感じをイメージしてでしょうが)
おが屑やライトアップ用の電球が飾ってあり
家事当日も何人かの子供達がその場で遊んでいました。

が、その電球の熱によりおが屑が着火してしまい火事となり
ちょうど中で遊んでいた5歳の男の子が全身やけどで亡くなってしまう
という惨事となってしまったのですね。



この事件を知ったネットユーザーからは


「おが屑と電球のセットは火事になることぐらい誰でもわかるだろ!」

などといった非難が殺到したことに加え、
新建築デザイン研究会のツイッターアカウントが
事件後に速攻で削除されていることも判明し
「謝罪の一言もないのか!」などと色々な意味で炎上の的となっています。



話によれば、つい前日までは(ツイッターの方で)


「魅力的な作品がたくさんあります。ぜひお越しください」
「2日目終了しました。たくさんの方に素の家を体験して頂きました。
ありがとうございます」

といった投稿がされていたとのことで
事件後に速攻で非公開→削除という如何にも
保身且つ手のひら返し的なその態度が
より世間の怒りを買っているのだそうです。



《 日本工業大学の評判や偏差値は? 》



そんな日本工業大学の評判や偏差値について調べてみました。



「様々な工学を学びたいと考えている人にはマッチする大学。
いろんな事をしている人が多いので将来何をしたいかまだ見つかっていないという人にもお勧めです」

「わりと入りやすいという一方、卒業後は専門的知識が相当身につく。
また色んな県から生徒が集まるので方言とかも面白い」

「実工学が学べて施設も充実してます。人もよく、充実した学校生活が送れます。 
ただ、ほぼ男子校なので、恋愛は難しいようです」



などといった内容で、ザックリまとめると


恋愛や大手企業への就職とかは置いておいて
とにかく実工学を学びたい人にはピッタリな場所

といった感じでしょうか。



次に偏差値についてですが、こちらは「平均偏差値38程度」という
お世辞にも高いとは言えない程度のいわゆる
Fランク大学と呼ばれる類のものですね。

まあ在学生のほとんどは工業高校出身である上
他県からの入学生に関してもその大半が
工業高校出身という事だそうなので
それを考えれば当然っちゃ当然なのかもしれませんが。



スポンサードリンク






《 炎上中の新建築デザイン研究会とは? 》



今回の炎上騒ぎで、この「日本工業大学新建築デザイン研究会」が
一気に(悪い意味でですが)有名になった訳ですが

その実態はどういったものなのでしょうか?



調べてみたところ、この新建築デザイン研究会という団体は
日本工業大学内では唯一の建築デザイン系の部活動とのこと。

メンバー数は30名以上いるそうですが
「部としての強制参加の活動はない」らしいので
まあ緩いといえば緩いコミュニティでもあるのでしょう。



そんなメンバー同士で普段はワークショップやコンペ
建築旅行やDIYなどをして楽しんでいるそうですが
新建築デザイン研究会としての年間活動予定は以下の通り↓


■4月 新入生勧誘活動
■5月 新入生歓迎コンパ
■8月 コンペティションへの参加、夏祭りワークショップ
■9月 建築見学
■10月 竹アートへの参加
■11月 模型製作
■2月 学内コンペティションへの参加
■3月 建築見学旅行



これだけ様々な場所で見学や学びの機会があるにも関わらず

「おが屑と電球を一緒に使ったら燃える」

という事に誰も気付けなかったというのは
不思議を通り越して奇想天外ですけどね。



《 最後にまとめ 》



■今回の炎上の理由は明治神宮外苑での火事の原因が
日本工業大学新建築デザイン研究会の作品が元になっていたため

■日本工業大学の評判や偏差値は決して良い・高いと言えるものでは無いが 
「とにかく実工学を学びたい」など目的や価値観によってはマッチする場合もある

■新建築デザイン研究会は日本工業大学内でメンバー数30名以上を擁する
唯一の建築デザイン系の部活動で普段はワークショップやコンペ 
建築旅行やDIYなどをして楽しんでいる


といった内容でした。



現在、新建築デザイン研究会会長が逃亡し炎上騒ぎとなっていますが
既にメンバーの顔画像が公開され始めていたりと、

今後さらにその実態や責任問題について迫られる事になるでしょう。



続報が入り次第、追って更新・追記の方をしていきたいと思います。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マルハニチロ 缶詰は大丈夫!?回収理由に迫る…! [スキャンダル]


大手食品メーカー「マルハニチロ」の缶詰がヤバイんじゃない!?大丈夫なの!?
  

という事で物議を呼んでいます。



何でも、工場で製造されたさんまのかば焼き缶詰の一部から
「金属の破片が見つかった」という苦情を受け
マルハニチロがおよそ2779万個分の
缶詰回収をすると発表したそうです。



2779万個…ちょっと気が遠くなりそうな数字ですが

今回は、マルハニチロ缶詰の安全性と
その回収理由についてまとめてみました。



スポンサードリンク






《 マルハニチロの缶詰は大丈夫!? 》



今回の件に関して詳しく調べてみようとしたところ


「マルハニチロ 缶詰 大丈夫」

という検索ワードがまず目に付きました。



このキーワードのニュアンスからして、今回の件に限らず
「マルハニチロという会社が作っている缶詰って(全体的に)大丈夫なの?」
という、より広義な意味でのユーザーの心境が垣間見えたのですね。


そこで、このマルハニチロが過去に何か
不祥事を起こしていないかという事について調べてみたところ
案の定、浮き彫りとなったわけですが
確かにこれなら心配にもなりますわなっていう話です。



《 アクリフーズ農薬混入事件 》



これがその例の不祥事とみられるもの。


「アクリフーズ」というのは現在の「マルハニチロ」になる前の
会社の旧名とのことで2013年12月、「マラチオン」と呼ばれる有毒性農薬が
群馬工場製造の冷凍食品に混入されていたことが解りました。



ただ“混入”といっても「間違って入ってしまった量」とは
とても考えられない程の量だったことから
第三者による故意的な混入であると見て捜査を始め
最終的に2014年1月に同社で勤務していた
契約社員の男が逮捕されたという件。


いくら、犯人が逮捕され一件落着した件とはいえ
たかだか2~3年前程度の時期にこういった事が起きていることを
知っている人からすれば、今回の様な件は心配で仕方ないとも言えますよね。



では、そんな物議となっている今回の件のキモである
マルハニチロの缶詰回収の理由というのは
一体どのようなものなのでしょうか?



スポンサードリンク






《 回収の理由って!? 》



それでは、マルハニチロの缶詰回収の理由についてですが、ズバリ


「缶詰の中に異物が混入していた」

というものだそうです。



混入系であろうことは大体予想できてはいましたが
今回の件に関しては「金属の破片」だったようですね。

工場での製造工程で使われていた焼き網の一部が
缶詰に混入してしまっていたとのことですが、
そりゃ一日何万個も機会を使って作っていたら
少し位入ってしまうでしょうに…

なんて戯言は、人の命に関わる食品を
扱っている会社としては許されないわけです。



その意味では、先日話題となった「はごろもフーズ」の件とは対照的で
異物混入が発覚してから缶詰回収発表までのこの迅速さは
非常に誠実だと思いますし(ある意味当然なのですが)
是非見習ってもらいたいとも思いますよね。



また、この回収される事になった約2800万個もの缶詰が
どこで作られているのかという「製造場所」についてですが、


どうやら「北海道釧路市」内の工場だということみたいですね。

そこで作られた缶詰に対し「異物(金属片)が混入していた」
というクレームがあったとのこと。



《 最後にまとめ 》



■マルハニチロは過去にも農薬混入事件を起こしていることから
今回の件により消費者からの不安や不信感が一層高まることになった

■マルハニチロの缶詰回収の理由は「異物(金属片)混入」によるもの


といった内容でした。



製造工場は北海道ということなので
先日のはごろもフーズの件の様に「ゴキブリが混入していた」
という事はまず無いのでしょうが

それでも今回のような事も起きる訳なので
場所や気候などに関わらず食品製造については
十分な注意を払う必要があるということですね。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

久保九段 三浦九段の不正疑惑に続き遅刻で不戦敗 理由を考察! [スキャンダル]


久保九段が遅刻で不戦敗した件が騒ぎとなっていますね。


プロ(しかも九段)の棋士が遅刻により不戦敗というのは
個人的にはかなり衝撃的で、ネット上でも

「不戦敗とか初めて見たww」
「こんな事あるんだな」
などといった声が目立っていました。



また久保九段といえば先日
スマホソフト不正疑惑の三浦九段との対戦で負けているところですが
それと何か関係があったりはするのでしょうか?


まさかの遅刻不戦敗となってしまったその理由について
考察していきたいと思います。



スポンサードリンク






《 久保九段 遅刻で不戦敗!? 》



今回の叡王戦(ドワンゴ主催)は、本戦は全て
インターネットで中継されるそうなのですが

対局開始後、遅刻した久保九段の対戦相手・豊島将之七段が
独りポツンと座り続けるという様子が約1時間に渡り映り続ける
という何とも言えないシュールな現場だったそうで笑



まず豊島将之七段が駒を並べて
その後一度も駒に触れることなく対局が終了し
また豊島七段自らで片付ける…

という、事情を知らない人からすれば
ギャグとしか思えないような絵面だったとのことらしく
将棋に興味のない私でも、その様子だけは一度
見てみたいなと思ってしまいました笑



一手も指さずに勝利(不戦勝)した豊島将之七段についてネットでは

「戦わずして勝つとはさすが豊島 」

「指すまでもなく勝っちゃうなんて
 豊島さんの強さに痺れます 」


などと冗談交じりの声も目立っていましたが
実際の心境はどういったものなのでしょうね。



スポンサードリンク






《 遅刻の理由は!? 》



そして最大の疑問点がこれです。


7段のプロ棋士にまでなって
中継もある対局に遅刻で不戦敗というのは
一体全体どうなっているのだ!?と。


その理由について、どうやら久保九段本人による
釈明会見が行われたとのことで、それによると


「19時からの開始時間だと勘違いしていた」

とのこと。



実際の開始時刻は、14時、
つまり5時間分の勘違いをしてしまっていたという訳なので
まあそれは確かに遅刻の連絡も来ないわなって話ですよね。


いやまあ、それにしてもプロ意識が低すぎるというか。。


■対局現場をネット中継
■4強入りをかけての対戦

これらの要素を事前に解っておきながら
そう簡単に遅刻なんて出来るものなのでしょうか?



ネット上では、
休場届も出していない上での不戦敗となるので
なかなかに厳しい処分が下されるのでは?
といった話が広がっているようです。



《 最後にまとめ 》



この件から学べる点は


「初心忘れるべからず」

という事ではないでしょうか?



今回の遅刻、不戦敗に関しては
久保九段の油断、余計な慢心が
引き起こしたものではないかと思います。

おそらく最近、天狗気味になってしまっていたのではないでしょうか?



もう少し気を引き締めろ…!


という神様からのメッセージでしょうね。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高樹沙耶 同居人との関係は!?男性の名前や経歴も気になる!“大麻仲間”の噂は本当?? [スキャンダル]


元女優の高樹沙耶さんが大麻所持で現行犯逮捕された件。


一緒に暮らしていた同居人2人も同時に逮捕された
ということで、高樹さん以外の4人の男性に対しても
世間の注目が集まっているようです。


確かに、考えてみれば不可解な点はありますよね。


そもそも女1人、男4人が一つ屋根の下で
長期間の同居生活を送っているという事に加え
4人いる男性のうち、なぜか2人だけが逮捕され
その他2人は免れているという事実。。



謎です、単純に謎めいています…



スポンサードリンク






《 高樹沙耶の同居人との関係は!? 》



私はまず率直に、

高樹沙耶と同居人(男性4人)の関係はどうなっているのか?

という点が気になりました。



今月放送された「爆報!THEフライデー」に出演していた際は
(彼等との間に)「男女関係はゼロ」などと語っていたそうなんですが
それを見ていた視聴者からは「本当かよ!?」といった声が
多く寄せられていたのだとか。


それはそうですよね。


高樹沙耶容疑者も、現在は50歳を超えているとはいえ
元々バリバリで活躍していた女優さんでもありますし
肌ツヤや髪の毛など、表面的な部分では
さすがに劣化を隠しきれませんが

それでもどこか色気が漂っているというか
男性が放ってはおかないようなオーラみたいなものは
今でも健在だと感じます。


男性4人の中には「(元)高樹沙耶ファン」という方もいるかもしれませんしね。



さらに怪しいのは例のペンション
「虹の豆 浮世離れ」の立地についてです。


石垣島のジャングルの中、ですよ?

当時いくら(麻薬問題で)周囲から煙たがられていたとはいえ
わざわざそんな場所に3年もの月日をかけ
さらに全財産まで投じて建ち上げているわけですからね。


その情熱は一体どこから来るのか?
と一見不思議にも思うかもしれませんが、その理由が
「最初から大麻を栽培、使用するため」というものだとすれば
妙に納得してしまうのも確かなんですよね。



ちなみにこの「虹の豆 浮世離れ」での収入は
月に約30万円程だそうです。


いやいや、
それでどうやって大人5人分の生活を賄おうというのですか?
と疑問を感じざるを得ないのですが


裏で大麻関連の収入も別にあったりするのでは…?

と、密かに思いついてしまったりしましたよね。。



スポンサードリンク






《 同居人男性の名前や経歴は?? 》




そんな謎めいた女1人・男4人の同居生活ですが
ここではその男性4人にフォーカスして取り上げていきたいと思います。



■森山繁成

58歳A型。

高樹沙耶容疑者が大麻に関する活動を
本格的に行うようになった「きっかけ」とされている人物。

彼女が唯一「男女関係もある」と公言している男性であるが
当の森山氏は既婚者でもあるので
まあ一言でいえば不倫関係ということですね。


大麻研究家という立場で「大麻草検証委員会」の代表も務めており
大麻取締法の改正を目的として活動されているとのこと。


現在石垣島で暮らしている理由は「狭心症の治療のため」なのだとか。



■平山誠

64歳で元は参議院議員であるという人物。


なぜ石垣島に?

と素朴に疑問なのですが
どうやら選挙中に帯状疱疹を患い
その療養のためなのだとか。


元々はテレビ番組制作会社の代表取締役をされていて
政治の世界に入ったのは、あの鳩山由紀夫氏との出会いがきっかけだそうで
後に新党日本総務局長も努められている秀才な方。


今のところ逮捕からは免れていますが
「元参議院議員」などといった肩書きや立場が
何かしらの効力を効かせていたりするのでしょうか…?



■小見祐貴

26歳の若者。
(逮捕された男性2人の内の1人)

石垣島にたどり着くまでは世界を旅する放浪者だったそうですが
その目的の詳細や、それ以上の情報については
今のところ把握できていません。



■和田英幹

41歳で建築関係の技術者。

建築関係者ということで
高樹沙耶容疑者が「虹の豆 浮世離れ」を建ち上げる際に
最も貢献した人物だとされているとのこと。



《 最後にまとめ 》



上述した男性4人のうち、今のところ実際に逮捕されているのは
2人という事になっていますが、後の2人が容疑をかけられるのも
時間の問題かとは思います。


ペンション内からは現在確認できるものだけで
既に100回分の大麻、10本を超えるパイプなども発見されているそうですし
同じ屋根の下で暮らしながらソレ(自分だけが使わない)は
無いんじゃないかと思うんですよね。



それから今後の流れとしては、同じく大麻所持・使用の疑いが
特定の芸能人に向けてかけられるのでは?
という展開も気になる所ではあります。

過去に一度でも「怪しい」と噂になっている芸能人は
今回のニュースを見ながら震え上がっているのではないでしょうか?



更なる続報を待つとしましょう。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

EXILE HIRO 社長引退の理由とは!?後任は一体誰!? [スキャンダル]


元EXILEで株式会社LDH社長のHIROさんが
突然の引退を発表されました…!

あまりに突然の引退発表に、ファンはもちろんですが
古くからEXILEを良く知る私にとっても
このニュースは個人的にかなり衝撃的ですね。。


HIROさんがシロであることを今のところは信じていますが
何やら裏事情の方がイロイロと怪しい匂いを醸しているとのこと。



今回はその社長引退の理由、
後任となる次期社長候補について
考察していきたいと思います。



スポンサードリンク






《 元EXILE・HIRO 社長引退の理由とは!? 》



突然の社長辞任発表に
古くからのEXILEでも私としても驚きを隠せないのですが
辞任理由を聞いて、その驚きのさらに上をいきました。


社長辞任の理由はズバリ…


『レコード大賞買収』

というもの。


何と、昨年2015年のレコード大賞受賞の裏で
バーニングプロダクションが、HIROが社長を務める
株式会社LDHに対して1億円を請求していた

という事が発覚したそうなんです。



つまり、株式会社LDHが1億円でレコード大賞受賞の権利を買収した、と。


にわかには信じ難い、というか、信じたくもない話なのですが
その当時実際に使われた、バーニングが通常使用するものと
書式、社印が完全に一致していると見られる請求書の写しを

あの週刊文春が入手したとして
デカデカとスクープ記事にしているようで。
(いや、今年の週刊文春は本当にアッパレでございますな)



また週刊文春は10月21日に、LDH、三代目、バーニングの
レコード会社であるエイベックスにこの件についての事実確認を求めたそうですが
何処からも期限内での回答を得られず。

そしてその直後(2日後)、
HIROさんがLDH代表取締役社長の辞任を発表

という如何にも怪しげな流れまで確認されているわけです。



もちろんファンとしては、最後の最後まで
HIROさんのシロを信じたいところではありますが
正直、可能性として薄いということは否めませんよね。。



スポンサードリンク






《 次期社長は誰に…!? 》



そうなると自然と気になるのは
HIROさん辞任後の、次期社長候補についてですよね。


ネットでは色々な意見が散見されています。


MAKIDAI?
マツ?
ウサ?
森兄弟?

確かにどなたにも可能性は有り得るでしょう。



私の予想ですが、HIROさん辞任後の次期社長は


■森雅貴
■森博貴

の2人のどちらかになるのではないかと。


理由としては、
森雅貴さんは現在、LDH代表取締役副社長
森博貴さんは現在、LDH専務取締役

という、まあ役職・立場的な面から見て
自然な流れなのではないかと思いますね。



森兄弟は、
HIROさんが今から10年以上も前にLDHを立ち上げた際
初期メンバーとして参加もしていたりと
古くからの付き合いでもありますしね。

信頼面という点においても、
彼等を次期社長候補として挙げるというのは
ごく真っ当な成り行きかと思います。



《 最後にまとめ 》



それにしても、今年は本当に“文春砲”が止まりませんね笑

どれだけ大御所の急所を突き回せば気が済むんだと笑



まあそれでも、このレコード大賞買収の件が
もし本当に確たる事実ということで
公に明かされるとなれば

EXILEを始め、
三代目JSB、GENERATIONS、EーGirlsなど
様々なところへ多大な影響を及ぼすことになるのは
容易に想像がつきますよね。


最悪、今年はもちろん来年あたりまで
紅白歌合戦やその他歌番組への出演停止などいった措置も
考えられなくもない訳ですからね。。



今はひとまず、HIROさんの潔白を信じて
続報の方を待ちたいと思います。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高樹沙耶逮捕!選挙結果は若い頃の大麻で撃沈!? [スキャンダル]


元女優で、またの名を“大麻女優”としても知られる
高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕された件。


彼女が現在暮らしている石垣島のペンションに
住む同棲男性についてのことや、逮捕の際に見つかった大麻について
「私のものではない」と否定していることについてなど

様々なメディアで取り上げられ
至る所から続報の方も報じられています。


また過去には「医療大麻」を合法化させるため
出馬までして精力的に選挙活動もしていたそうですが
今回の逮捕で全てがパーになってしまった感じですね。



スポンサードリンク






《 高樹沙耶 薬「大麻」で逮捕の原因は? 》



選挙活動を通して医療大麻の合法化を訴えかけるのは
人各々の価値観なので自由かとは思います。

ただ、
所持や使用を法律で禁じている我が国日本で
ソレをやってしまうというのは少し違うと思うんですよね。



今回の逮捕に関しては、
大麻所持による初犯という事になるので
使用まで正式に認められるとなれば
このまま再逮捕という結果にもなり得るわけです。

まあ、現場からは大麻吸引用のパイプや巻き紙まで
発見されているということなので、使用の容疑確定までも
時間の問題かとは思いますが。



それにしても、
今月7日放送の「爆報!THEフライデー」に出演されてから
本当にあっという間の逮捕という形となりましたね。

まあ実際に見ていて、
これはちょっと(大麻について)語り過ぎじゃないか?
と疑問というか心配はありましたが
案の定という結果となってしまいました。


詳しい事までは分かりませんが
何らかの形で“お上の方”の目に留まってしまったのでしょう。。



《 選挙結果は若い頃の大麻で落選!? 》



高樹沙耶容疑者は2016年7月に参議院選挙に出馬されています。

出馬の動機は「医療用大麻の導入」推進のため。


結果としては落選というものでしたが、それでも31人中14位と
大麻というデリケートな題材を扱ったにしては
良く健闘したのではという意見が多かったですね。



それにしても、
大麻合法化のため選挙にまで参入してしまうのですから
大麻というものへ対する彼女の想いには
並々ならぬものがあるという事が伺えますよね。



スポンサードリンク






《 彼女が出馬までして訴えかけた「医療用大麻」とは? 》



高樹沙耶容疑者を出馬させるまでに奮い立たせた
「医療用大麻」について軽く説明したいと思います。


この医療用大麻ですが、我が国日本でこそ
使用に対する許可が降りてはいませんが
現在世界中では限りなく「一般的なもの」という
認知が広がってきているのだそうです。


例えば、世界の中心アメリカを始め
オランダ、イギリス、デンマーク、スペインなどなど。


今挙げた国々の中では、「生薬療法」という位置づけで
正式な医療法の一つとして認識されているみたいですよ。

特にがんや認知症などに効果が見られているとのことで
現在も精力的に研究が行われているそうです。



こういった実際の効果効能という
側面についても着目していたからこそ
出馬してまで医療用大麻の合法化を提唱されていたのでしょうね。



《 最後にまとめ 》



医療用大麻の効果効能はきちんと分かりましたし
その「本当に良いものだ」という事実を知った上で合法化させようと
出馬してまで本格的な推奨活動に取り組まれていた
彼女の熱意も伝わってきました。


ただ、それがどれだけ良いモノだとはいえ
想いがどれだけアツイものだとはいえ、

法を破ってしまっては、それこそ元も子もありません。



元々は医療用大麻の合法化、
つまり世間一般の人達にとっても身近な存在になってもらいたい
という想いで始めたはずの活動。


それが、彼女の逮捕ということによって、皮肉にも
「大麻=危険なもの(非一般的なもの)」という印象が
以前よりも大きく強まってしまう形となってしまいましたね。。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高樹沙耶逮捕!薬所持は石垣島の(大麻研究家)旦那が原因!? [スキャンダル]


“大麻女優”として知られる高樹沙耶さんが
薬(大麻)所持で現行犯逮捕されました。


今月7日放送の『爆報!THE フライデー』に出演した際は
過去の大麻使用を認める発言もあり「これは逮捕も近いんじゃないか?」と
巷でも囁かれていましたが、どうやら噂が現実となったみたいですね。

2012年に出演中のドラマがあるにも関わらず
唐突に姿を消し、それから現在に至るまでは
沖縄県石垣島で宿泊施設を運営していたそうですが
本当に、やる事なす事が突飛すぎて私には付いていけません笑



何やら、大麻所持の背景には
現在不倫関係にある(実質)旦那の存在が
大きな影響を与えているのではという話ですが

各々について詳しくまとめていきたいと思います。



スポンサードリンク






《 高樹沙耶 薬物大麻所持の疑いで現行犯逮捕! 》



「お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる。
そしてアンチエージングには最高の植物だと信じております」


これは、今回逮捕された高樹沙耶容疑者の実際のコメントですが
この内容からだけでも、大麻に対する想いが
何程アツいかというのがお分かり頂けるかと思います。


世間的には「違法」とされているものが、彼女にとっては
我々の身近にあるお酒やタバコよりも「身近な存在」だという訳ですからね^^;

これはもう完全に“大麻女優”です。



ただ、どれだけ良いものだと信じて主張される分には構いませんが
実際に法律違反を犯してしまうというのは
いただけないですよね。


逮捕時、高樹沙耶容疑者は「私のものではない!!」
と否定していたようですが、大麻だけでなく、その他にも
吸引用の巻き紙やパイプまで発券されている

という事なので、さすがにこれでは状況証拠的にも不利すぎますよね。



「自分のものではない吸引用の巻き紙、パイプを持っていた」

とか、意味不明過ぎますしね(それはそれで別の容疑をかけられそう笑)。



《 “大麻女優”から石垣島の宿泊施設経営者へ! 》



そんな大麻女優・高樹沙耶容疑者ですが、
人気ドラマ「相棒」の突然の降板から、なぜか
石垣島の土地で宿泊施設の経営に携わることになります。


ちなみに、高樹沙耶容疑者の「大麻女優」の呼び名が
一気に広がったきっかけというのは、2012年に自身のブログで
「18歳ぐらいで初めて知り、時おり食べたり吸引しました」
と告白した事なんだとか。



そんな彼女が現在運営している宿泊施設というのは


■コテージ2棟とマッサージ用の建物が1棟
■露天風呂付で1棟1泊3万2400円
■「一時、思考をストップして、食事もガツガツとせず、心と体を裸にして急速して欲しい。自然と触れ合っていただきたい」というコンセプト

といった内容で、彼女自身そこで夫と4人の男たちと
同棲生活を送っているとのこと。



男5人と同棲て、どんだけ逆ハーレム!?


と一見思われるかもしれませんが
決してその中の全員が全員“そーゆー関係”である訳ではない
ということらしく(男女の関係は「夫」とされている人とだけなんだとか)

建設時に、さすがに高樹沙耶容疑者一人では無理がある
ということで、その男性4人の手を借りたことから
単にその流れで現在も同居している位の間柄だそうです。



コンセプトからして、おそらく高樹沙耶容疑者自身が
女優として活躍していた当時から、都会特有のどこか殺伐とした
空気感みたいなものに心苦しさを感じていたのだろうな
という背景が感じ取れますよね。



スポンサードリンク






《 薬所持は石垣島の(大麻研究家)旦那が原因!? 》



その宿泊施設内の5人いる男性の中で唯一
男女の関係があるとされているのが
「夫」と呼ばれている男性だそうで

詳しくは、
大麻草研究家で大麻取締法改正を目指す
活動家・森山繫成さんという方であるとのこと。


やはりここでも「大麻繋がり」なんですね^^;



ただ現在はまだ入籍は出来ていないらしく(なので“実質旦那”といった所)
その理由というのが、お相手の森山繫成さん、
実は既婚者であるそうなんです。

つまり不倫関係ということですね。


高樹沙耶容疑者は以前マスコミに対し

「(交際している男性について)男女の関係もある」と堂々と公言している位です。



そこまでの深い関係でありながら
森山繫成さんの方は離婚もせずに現状の関係を続けている
という部分に関しては個人的に謎ではありますが

やはり嫁にするには色々と問題があるという事なのでしょうか。
(実際にこうして問題を起こしちゃいましたしね)



ただ、高樹沙耶容疑者が現在の大麻に関する
本格的な活動をするようになった根源には、この森山繁成さんの影響が
多大にあったと噂されているようなので
その関係性の部分については追求の余地がありそうですね。



《 最後にまとめ 》



仮に「医療大麻」という側面で切り取るとすれば

世界の中心であるワシントンD.Cでは
既に医療大麻を解禁しているという背景などもあるので
「より身近なものとして扱われてきている感」は否めません。


なので、高樹沙耶容疑者の活動に対して一概に
「悪だ!」と否定するというのも確かに違う気がします。

まあ、あまりに空気を読めない場合は
今回の彼女のような事に繋がってしまう訳ですが。。



また最新情報が入り次第追記していきたいと思います。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

磯野貴理子の旦那が変わった(変貌)!? 「ヤンチャ沙汰」でヤバイことに… [スキャンダル]


磯野貴理子さんの旦那(高橋東吾)に対する
「変わった?」「変貌してない!?」という声は
以前からチラホラ目立っているようですが、

個人的には彼がどう変わろうが「ご自由にどうぞ(特に興味もないので)」
というスタンスではあるんですがね。


いやあ、さすがにソレはヤってはいかんでしょーよっ!

て感じ(特に男である貴方は)。


今回の騒動を見る限り、高橋さんの素行というか
精神状態が多少心配ではありますが、過去や嫁の磯野貴理子さんとの
現在までの歩みなどを含めて、詳しくまとめていってみたいと思います。



スポンサードリンク






《 磯野貴理子の旦那ってどんな人? 》



磯野貴理子さんの旦那ですが
2012年放送の『行列のできる相談所』での公開プロポーズで一躍有名になった
高橋東吾さんという男性です。

磯野さんの24歳下、ということで
行列に出演した時はまだ23歳という年齢で驚きました。

個人的には普通に親子にしか見えません笑



そんな24歳も離れた2人がそもそも何で結婚する事になったの?

ということですが、元のはじまりはどうやら
磯野貴理子さんの一目惚れが理由のようです。


高橋(旦那)さんは当時、赤坂のホテルでバーテンダーとして
働いていたそうで、そこに磯野さんがある日の夜にフラッと立ち寄ったところ
イケメンでタイプな高橋さんを一目見て心を射止められたそうです。


結婚するまでは磯野さんから(金の力にものを言わせ)
グイグイ猛アプローチしていたという事ですが
あまりそういった印象は無いので驚きですね。


また結婚当初は高橋東吾さんに対して「金目当てではないか?」
という声が投げかけられたりもしていましたが、高橋さんは自分の店を出したい
磯野さんは若くてイケメンな彼と一緒にいたい、というある意味お互いニーズを
満たしているわけなのでそれ(金目当て)も満更ではないといったところではないでしょうか。



そんな高橋さんですが、『行列のできる相談所』に出演した当時は
23歳という若さにも関わらず、黒髪短髪で真面目で清楚で、少し口下手で
とにかく好印象な好青年といった印象でしたよね。


“ある時”までは…



《 磯野貴理子の旦那が変わった(変貌)って!? 》



やはり、正直言ってオバさんな磯野貴理子さんには
まだ若くて血気盛んな旦那(でありオトコの)高橋東吾さんを
満たすコトはできなかったという訳なのでしょうか?


その好青年イメージと「自分の店を持つ」という
キラキラした夢とが見事にマッチし、磯野さんとの24歳差婚を
世間から猛烈に応援されるという、まさに理想的なスタートを切ったかに思えた2人ですが
意外なほど早く「離婚危機」の噂が囁かれ始めました。



話によれば、磯野さんがスポンサー、高橋さんが店長という立ち位置で
Bar Rabbit Foo(バー ラビットフット)をオープンさせたみたいですが
その後辺りから、旦那である高橋さんに不可解な行動が目立ち始めたというそうです。


・黒髪短髪の爽やかな外見から
 金髪ロンゲでいかにもチャラ男感満々な風貌に

・夜な夜な六本木のクラブを飲み歩いている

・来店した若い女性を口説いていた

・(磯野さんが)自分のものではない女性の髪を自宅で発見

・磯野貴理子さんの目を盗んで、見知らぬ女性に電話をかけている



まあ、典型的といったら典型的というのか
要は一言でいうと「(嫁に)飽きてきた」というやつでしょうね。

それに加えて、一応は芸能人の磯野さんが一目惚れするだけの
イケメンバーテンダーですからね、モテないはずがありません。



ただ、一方の嫁である磯野さんは離れたくないと精一杯だそうで

・泊まりのスケジュールがある仕事は全て断る
・夜どれだけ遅くなっても、旦那(高橋さん)の寝顔は自宅に帰って必ず確認する

などの努力は欠かさないそうですよ。


いや、逆にどれだけ信用されてないの!?
って話でもありますが笑



スポンサードリンク






《 磯野貴理子の入院によって深まった夫婦の絆!? 》



こちらは有名な件なのでご存知かとも思います。

磯野貴理子さんが2014年11月に脳梗塞で倒れたという話ですね。


その日、たまたま仕事の休憩中だった高橋さんが
普段は颯爽として歩いている磯野さんの、足元がおぼつかないフラフラした様子を見て
その異変を察し、すぐに救急車を呼んだという賢明な判断で
磯野さんは被害を最小限に抑えることができました。


「夫に命を救われた!」と心から感謝をしているそうですが
そこは(最近でこそチャラ男などと呼ばれていますが)元来真面目な性格の
一部が現れたということなのでしょうか。



嫁である磯野さんを不安にさせる行動が続き
「離婚危機」の噂も囁かれていた中でのこの一件は
2人にとっては非常に大きな事となったはずです。




《 「ヤンチャ沙汰」でヤバイことに… 》



そんな心機一転のファインプレーで、
夫婦関係と世間の好感度をグッと持ち返せたかと思っていたところに
「まさかのコト」が発覚してしまいました…


高橋東吾さん、女性相手におイタをしてしまった

そうなんです。



2014年11月、新宿歌舞伎町にあるバーで起きた出来事です。

当時、磯野貴理子さんのレギュラ番組の
担当ディレクターを囲っての飲み会があったらしく、磯野さんは丁度脳梗塞で入院中で
代わりに旦那である高橋さんが出席したそうなんですね。


初っ端からハイペースで飲んでいく高橋さんを
周りの人は心配していたそうですが、案の定、深夜1時すぎ頃
彼はおイタをはたらいてしまいます。


その時高橋さんの隣にB子さんという女性が座っていたそうで
高橋さんは酔っていたせいか口説いていたそうなんですね、そしてその最中
Aさん(都内在住30代専業主婦)が間に入り「いい加減にしなさいよ」と一喝…!
次の瞬間、


「ガコッ」

とヤってしまったようなんです。


思わず酔いも覚めたらしいですが
その場では謝ることもなく周囲の人に促され
外へ出ていったとのことですが


・右上歯の歯根破裂
・顔面外傷後 瘢痕拘縮(皮膚の変形)
の全治6ヶ月

という重症ぶりですからね。
一体どんだけのパワーでヤっちまったんだい?と。



A子さんは今現在も治療のため通院中とのことで
これだけの重症を負わせておきながらも謝罪の一つもない高橋さんに
対し怒り爆発ということで、治療費を含む示談金の交渉を始めているそうです。


なお、示談金は数百万円になるらしく
高橋さんは未だ未払いであるとのこと。



Bar Rabbit Foo(バー ラビットフット)での売上げも
最近あまりパッとしていないそうですからね、
嫁の磯野さんに相談でもしているのでしょうか?


とにかく、自分自身の今後のためにも
被害女性A子さんにはしっかりと謝罪し罪を償ってもらいたいと思います。



スポンサードリンク





最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミス慶應 中止はなぜ?理由の真相は「別に」あった!飲酒はオモテの口実だった!? [スキャンダル]


ミス慶應中止の理由に、こんなヤバイ裏事情があったとは、驚きですね。


慶応大学の目玉イベントの一つで
女子アナの登竜門とも呼ばれていた
「ミス慶応コンテスト」の突然の中止発表で、世間では
「なぜ?」「理由を教えてくれ!」と落胆の声があがっていましたね。

そんな中、「飲酒強要」という事実の判明と共に
ミス慶應主催の「慶応大学広告学研究会」が解散する(事実上の強制解散)
という一件で、とりあえずは落ち着きを見せたかと思っていたのですが…



やはり、ヤ●サーの噂は本当だったんでしょうね。

裏には大学側に揉み消された「エグい事情」があったようです。



スポンサードリンク






《 ミス慶應中止の真相 》



これで「慶應=ヤ●サー」の噂の信憑性が
不幸にもますます高まることになるんでしょうね。。


ミス慶應中止に対する世間の疑念や避難の声を
一旦は落ち着かせる形となった「慶応大学広告学研究会の解散」の件ですが、


そもそも、何かちょっとヘンじゃね?

とは感じませんでしたか?
(私は純粋に感じました)


1922年創立の歴史ある慶応大学広告学研究会という一つのコミュニティが
たかだか未成年の飲酒という問題で(もちろん犯罪に違いありませんですし今年だけでは無いという事ですが)強制解散処分となる

というのは、あまりに急で重過ぎる措置なのでは?と。



《 同サークルの未成年女性に対し不貞な行為 》



で、蓋を開けてみたらコレですよ。

つまり、ミス慶應中止の本当の理由(真相)は


同サークルの未成年女性に対し不貞行為をはたらいた

というオチ。


以前も似たような事件で騒ぎとなり
「慶應はレイパーの集うヤ●サーなんじゃないか?」という良からぬ噂を立てられ
慶応大学側もエライ迷惑だったかとは思いますが
そんな中で「こんな事」が発覚してしまっては、もう立場がありませんよね。


そりゃオモテ向きの口実として
「とりあえず強制飲酒って事にしておこう」という流れになるのも解ります。



スポンサードリンク






《 被害に遭った18歳のA子さん 》



18歳の女子に対し男6人がオオカミになるとは、、

まさにゲスが極まってますよね。



この件のあらすじを軽く説明すると、

まず慶応大学広告学研究会が毎年夏期に運営している
“海の家”というものがあるそうなんですが、事件当日の日に
その海の家の解体作業を男子学生6人で行っていたと。

そしてその作業後(まあ乾杯的なノリなんでしょう)酒を飲むことになったらしく
その場に6人の顔見知りだった1年生のA子さんを呼び出したそうです。


酒に男に女。

既に怪しい匂いがプンプンしますが、案の定
酒を飲んで意識がハッキリしていない状態のA子さんに
6人の男子学生が次々に襲いかかっていったそうで
しかもその様子をスマートフォンで撮影していた
というのだから本当にゲスが極まっているとしか思えません。



そしてその事を知ったA子さんの母親が
その後大学に被害を訴えたのですが、それに対し慶応大学学生部は
「なら警察にでも行けば?」という驚愕の塩対応…!

しかもそれだけならまだいいとして、最終的には
「無かった事」にされていたという訳なので、もはや言葉が出ません。



《 犯人の学生は? 》



まだ今回の真相が判明してから間もないので
現時点では闇の中ですが、おそらく特定までは時間の問題でしょう。


被害に遭ったA子さんは、酒で意識が通常通りではないとはいえ
これだけの事をされた訳なので相手の顔や特徴位は
記憶に残っているはずです。

今回のミス慶應中止の真相が明らかになったのも
おそらくは、A子さん(の家族含め)が大学は当てにしていられないと
直接警察に駆け込んだなどをした事によるものでしょうね。



・未成年による飲酒
・未成年へ対する集団での不貞行為
・大学側による(集団不貞行為の)事実の揉み消し


これら全てが公になれば、慶応大学というものの立場やブランドに対する
世間の見方が(もちろん悪い意味で)変わるというのはまず違いないでしょうね。


個人的には、現在の“無法地帯”にメスを入れるには
丁度いい機会なのでは?と思っていますが。


今後も引き続き、犯人の素性や事態の進展など
最新情報が入り次第、随時追記していきたいと思います。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

木梨憲武にタトゥー 逮捕の噂は注射痕を隠しているため? [スキャンダル]


木梨憲武 タトゥーの件が盛り上がっていますね。

どうやら、番組放送中に木梨憲武の左腕から
「タトゥーが見えた」という視聴者の声が続出しているんだとか。


木梨憲武がタトゥーを公に初めて見せたのは
2010年7月2日、自身のブログでのこと。
英語で「木梨サイクル」と彫られていました。

それから2回、今回で3回目でしょうか、
度々という程多くもないですが何度かこうして
タトゥーの件で話題となっている木梨憲武。

昨年にも一度ありましたしね。


以前から噂のある「薬物疑惑」の件と絡めて
木梨憲武にタトゥー 逮捕の噂は注射痕を隠しているため?
について詳しくまとめていきたいと思います。



スポンサードリンク






木梨憲武 左腕のタトゥー



そもそも木梨憲武のタトゥーを視聴者が発見した
経緯はどういったものなのでしょうか?

どうやら、先月29日に放送された
『とんねるずのみなさんのおかげでした』 
の放送中での出来事のようですね。

そして問題の木梨憲武の左腕からタトゥーがチラ見した
というシーンですが、どうやら番組のエンドロールの時に
多くの視聴者が目撃しているとのこと。


そもそも番組内容的には、一般宅にとんねるずがサプライズ訪問する
「とんねるずは突然に…スペシャル」という人気企画で、その一般人の中の人が
いまいち繁盛していない唐揚げ店の店主ということで

なんと木梨が直々に、その唐揚げ店の看板デザインを手掛ける
という流れとなっていて、その他の企画も含め全体的にとんねるずの好感度がグッと上がる
ような内容だったのだが、その看板をデザインしているシーン中、木梨が着ている
半そでTシャツからチラリとタトゥーらしきものが…

「ショック」「イメージダウン」など
それまでの好感度も一瞬で吹き飛ぶ程
視聴者にとっては衝撃的だったそうです。


そんな大袈裟な、と個人的には思うんですが
やはりアレなんですかね、タトゥーと聞くと一般的には
ヤクザとか不良とか、ソッチ系のイメージが強いんでしょうね。

まあそもそも、半そで(左腕部分)からタトゥーらしきものがチラッと見えた
程度の話なので、真相はハッキリとはわかりませんがね。



スポンサードリンク






木梨憲武 逮捕の噂は注射痕を隠しているため?



木梨憲武がタトゥーをしているのかどうか、それに
そもそもそのタトゥーは本物なのか偽物なのか


ということよりも、

個人的にはこっちの噂の方が断然気になります。


木梨憲武の薬物使用疑惑は以前から噂されていますよね?
一体何が根拠でそのように言われているんでしょうか?
いつもヘンにハイテンションだからでしょうか?


いや、実は根拠となるらしき情報はあるとのことで
出処は世間もよくご存知の「東スポ」。

何でも、「超大物女優aが薬物容疑で逮捕間近」
という見出しのスクープが出た際、その記事の中で
超大物女優aにあたるのが安田成美、つまり木梨憲武の妻で
さらに超大物女優aの夫も有名芸能人で、夫婦で薬物疑惑がある

と報じられたようです。


う~ん、、まあ確かに夫婦揃って有名(大物)芸能人
というケースとなると、ある程度絞られてくるのは考えられますが
そこに木梨夫婦を当て込むというのは少し無理やりな気もする上
まず「女優a」と書いておきながら「安田成美」を持ってくる(ならせめて女優yだろ!イニシャル違い!)
という辺りがやはり、あてつけ且つ話題作りに必死な印象を受けざるを得ません。


それからもう1つ、木梨憲武の薬物疑惑を加速させる噂として
酒井法子とその元夫の高相祐一っていましたよね?
覚せい剤取締法違反で逮捕された夫婦です。

その2人の出会いのきっかけとなったのが
木梨憲武だったというエピソードなんですが

これも結局は捏造されたというか事実は違うようで、
実際の引き合わせ役は河村隆一で、元々高相とは友達だったらしく
ある日偶然、河村がサーフィンの場へ酒井を誘ったのが交際のきっかけ

というのが実情だそうです。


まあ、きっと何処かに木梨憲武を薬物使用者に仕立てあげたい存在がいるんでしょうね。

この件に限らず大半の芸能スクープと呼ばれるものは
実際はただのデマにしか過ぎないとは思いますが。

ちなみに薬物使用者の間では
タトゥーを注射痕を隠すために入れるというのは
珍しくも何ともない事だそうです。


それから個人的意見としては、とんねるずでいうなら
どちらかというタカさん(石橋貴明)の方がやっていそうなイメージですが…(失礼ですが笑)

いやいや彼は凄いですね、そういった薬物系の疑惑情報は一切見当たりません。


火の無い所に煙は立たぬ

ということわざもありますが
真相は結局誰にもわからないものですね。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
スキャンダル ブログトップ