So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

三浦弘行 弱いのは嫁のせい!?息子はいる?不正疑惑の真相とは? [ニュース]


三浦弘行九段が日本将棋連盟から
年内までの公式出場停止処分を受けた事で騒ぎとなっていますね。

不正せざるを得ない程に現在の
三浦弘行九段が弱いのは嫁が原因だ!なんて噂も
囁かれているみたいですが、本当にそんなことってあるのでしょうか?


また嫁さんと併せて、子供(息子)さんの存在についても
注目されているようですが、今回の不正疑惑と何かしらの関係性があるのか
詳しくみていきたいと思います。



スポンサードリンク






《 三浦弘行 弱いのは17歳差の嫁のせい!? 》



話によれば、三浦弘行九段による「スマホの将棋ソフトを使用しての不正」が
疑われているようですが、仮にそれが事実だとすれば
そもそもそのような事をせざるを得ない程に現在の三浦弘行九段が弱いのは
結婚相手の嫁が原因なのでは?という疑いの声がポツポツとあるようですが、

そんな三浦弘行九段の嫁さんって
一体どういう方なんでしょうかね?



調べたところ、三浦さんと嫁さんは2014年にご結婚されていて
その年の差はなんと17歳分ということだそうです!

三浦さんは1974年生まれで今年42歳。
で、17歳年下ということなので
嫁さんは現在25歳ということになりますね。

ヘタすれば親子と同じ位ですね^^;


若いお嫁さんを貰って、男性の私からすれば純粋に羨ましいなぁなんて
思うわけですが、そんなイメージとは裏腹に、実際の夫婦生活は
中々シンドい部分もあるとのことで


・ゴミ出し
・食器洗い
・料理
・洗濯

などなど…

家事全般の役割分担に関しては嫁さんではなく、
旦那である三浦さんの方が多いというそうなので
まあ「尻に敷かれている」という訳なんでしょうね。



三浦さん曰く、これだけの年齢差があると
お互いの立場としても対等なものにならず
我慢に徹するのみとのことですが
結構キツめな性格の嫁さんなんでしょうか。

アパレル会社に勤める一般女性、と聞いて
「優しそう」という風なイメージを勝手に持っていましたが
どうやら偏見だったみたいですね。



そして肝心の「弱いのは嫁のせいなのか?」という部分については
現時点での情報だけでは何とも言えませんね。

もし、夫婦関係がかなり険悪などという場合であれば
それは嫁さんが原因だという風にも言えるかとは思いますが。


真相はベールの中ですね。



《 息子はいる? 》



三浦弘行九段のお子さんについても調べてみたんですが、
公式ページやSNS周りでも一切情報公開されていなかったので
おそらく現在はいないということで間違いないかと思います。


2人が出会ったのは2013年春という事で
出会いから既に3年以上にはなるので
子供の1人ぐらいは居ても不思議ではないかと思いますが、

17歳差という部分が、何かしらのネックにでもなっているのでしょうか?

それとも三浦さんの方が極端に奥手過ぎる、だとか。


まあとは言え、嫁さんがまだ若いという事もあるので
そう焦ることも無いでしょうし、今はしっかりと
本業の将棋に専念してもらいたいと思います。



スポンサードリンク






《 三浦弘行 弱いなんて噂だけど、その実力は? 》



三浦さんの名前をYahoo!などに打ち込むと「弱い」という単語が出てきたので
「ああ何だ、羽生さんみたいな人とは対局にいるような人なのか」
と思い経歴を探ってみたんですが、


これはこれは失礼致しましたm(_ _)m


弱い、だとか
羽生さんとは対局にいる、だとか

とんだ戯言でした。


対局にいるどころか、過去にその天才・羽生善治さんから
タイトルを奪取した事もある程の実力の持ち主という事で
三浦さんの「九段」というのは、将棋界でいう「最高位」とのことだそうです。


なるほどなるほど、つまりはアレですね。

三浦弘行は元々強いという事は既に周知であったが
最近になり負けというか調子の悪さが目立つような感じとなってきていて
それが丁度嫁さんと結婚した頃の時期と重なり
おまけにやたら席を外す様子も目に付けられ
今回の不正疑惑にまで繋がり、その原因は嫁なのでは?


という、そんなイメージなんでしょうかね。



確かに、強かった人が弱くなるパターンって目立ちますよね。

元々その強さで目立っていただけに。


逆に元々そうでもない普通に弱い位というパターンって
その意味においては注目なんてされませんし
仮に三浦さんのように何らかの不正疑惑があったところで
まずそこまで大きな事にもならないと思うんですよね。
(まああいつのことだからな、みたいな。)



三浦弘行九段は今回の将棋ソフト不正疑惑に対して
「部屋で体を休ませていた」と真っ向から否定しているとのことですが
私個人的にもそれが事実だと思います。


これだけの実力を持った人が
今更そんなことをする必要性はないと思いますし
そんな姑息な手を使うよりも、自分の実力で勝利するという
喜びの方に価値を置かれているはずでもあるのかなと。

結婚前の呼び名は「孤高な棋士」ですからね。



きちんと潔白を証明し、なるべく良い精神状態で
これからも活躍してもらいたいと思います。



スポンサードリンク





大隅万里子(萬里子)は大隅良典の嫁で息子もいる!高校や大学は?大隅典子は他人? [ニュース]


大隅万里子(萬里子)が大隅良典教授の嫁である
ということが発覚して以降、彼女への注目がとても熱くなっていますね。

一時は「大隅典子」という女性が
大隅良典教授の嫁ではないか?という事でも話題となりましたが
こうして正式に嫁の存在が明らかになったということは
大隅典子さんの方は赤の他人という事になるのでしょうか?


また大隅万里子さんの出身高校や大学、子供についての情報も気になりますね。

こうして見事にノーベル賞受賞を果たした大隅良典教授ですが
夫婦ということもあり、きっと裏では嫁・万里子さんの
大きな支えがあったに違いありません。


それでは早速、

大隅万里子(萬里子)は大隅良典の嫁で息子もいる!高校や大学は?大隅典子は他人?

について詳しくまとめていきたいと思います。



スポンサードリンク






大隅万里子(萬里子)は大隅良典の嫁で息子もいる!



まず大隅良典教授の家族構成から見ていきましょう。


調べてみたところ、どうやら
妻の大隅万里子さんの他に息子さんが2人いる(娘はいない)
とのことで、4人家族だそうですね。


ただ現在は既に大隅万里子さんと大隅良典教授の
2人暮らしをしているようで、息子さん達は各々独立し
一人は小児科医を経営されているみたいです。

もう一人の息子さんの職業に関しては
今のところ公開されていないようなので記載は出来ませんが
何せ、東大出身2人のDNAを受け継いでいるワケですからね、

間違っても、その辺のコンビニやスーパーで働いている
などといった事にはなっていないかと思います。


おそらく両親に似て、自然研究系か何かの仕事に就いて
没頭の日々を送っているのではないでしょうか?



2人の馴れ初め



大隅万里子さんと大隅良典教授の出会いは
東大大学院時代でのことだったそうです。

つまり同じ時期に同じ研究室に居た
研究仲間ということになりますね。


大隅万里子さんは当時、
東大大学院で生命科学の研究者をされていた、いわゆる才女です。
(出身高校については情報公開されていない為不明とさせて頂きます)

71歳の大隅良典教授が大隅万里子よりも2コ上
ということなので、当時は先輩後輩という関係だったんですね。


「勢いで学生結婚した」

とも報道されているので、お互いよほど話が合ったのか
おそらく交際してからかなり短期間での結婚
という形だったのではないでしょうか?

ちなみに大隅万里子さん曰く大隅良典教授は
「イタズラ好き」だそうで「私のメガネがいつの間にか消えていて変な場所に置いてある」
といった微笑ましいエピソードも語っています。

画像などを見る限り、とても真面目で厳格なイメージですが
意外とそういった少年のような部分もあったんですね^^



とにかくズボラでいい加減



また東大大学院時代においても、

「いい加減でずぼらで適当なのにどうして実験がうまくいくのだろう?」

と大隅良典教授に対して思っていたそうですよ笑


周りから見ればそれが「適当」だったり「ズボラ」に
見えるのかもしれませんが、大隅良典教授にとってはそれが
絶妙なさじ加減というか、バランス感覚といったものだったのかもしれませんね。


そしてこれまた大隅万里子さん本人曰く、

研究に対してはもの凄く熱心だが、その他に関してはズボラで
家に居る時も家事はほとんど何もやらない


とのことで、
そういう意味では大隅良典教授が研究だけに集中できるのも
嫁である大隅万里子さんがそれだけの環境を整えてくれているから

という事が言えますよね。


今は万里子さんを呼ぶ時に「ワイフ」という言い方をしているそうですが
何だかホッコリするというか、本当に素敵な間柄だと思います。



スポンサードリンク






大隅典子は他人?



こちらの「大隅典子」さんも当初は、
大隅良典の嫁ではないか?という噂で多くの注目を呼びました。

ただ結論から述べると、

大隅典子は大隅良典の嫁でも何でもなく普通の他人

という事になります。


普通の他人なのに何故ここまで話題になったのかというと

「大隅良典」
「大隅典子」


どうです?
気づきましたか?

そう、たったの1文字違いなんですね、この2人。笑


しかもこの大隅典子さん、出身大学は東京医科歯科大学であり
神経科学者としても知られ、現在は東北大学大学院医学系研究科教授を
務められているとのことで、つまりは大隅良典教授と同じ研究者同士という関係にもなるので
全く接点がない訳でもないという所で、少し話がややこしくなってしまったのではないでしょうか。


ちなみに大隅良典教授自身も
よく(大隅典子が嫁ではないかと)間違えられるそうです笑


以上、

大隅万里子(萬里子)は大隅良典の嫁で息子もいる!高校や大学は?大隅典子は他人?

についてでした!



スポンサードリンク





ノーベル賞の大隅良典氏に対する韓国の反応は?「連続日本人受賞」 [ニュース]


2016年ノーベル賞に見事、
日本人の大隅良典(71)名誉教授が選ばれましたね!

これでノーベル賞に日本人が選ばれるのは3年連続となり
医学生理学賞の受賞としては、昨年の大村智・北里大特別栄誉教授に続き
2年連続ということになります。

韓国でもお祭り状態らしいですね。


今回はそんなノーベル賞に輝いた大隅良典名誉教授に対する
韓国の反応をメインにまとめていきたいと思います。



スポンサードリンク






ノーベル賞に日本人の大隅良典が選ばれた事への韓国の反応は?



以下、大隅良典名誉教授のノーベル賞受賞に対する韓国人の反応



・家族のスペックを見たらそのまま天才だね


・最近のグローバル資本主義時代に......賢いのが何が重要か?お金をたくさん儲ければ勝ちであって、ハハハ


・日本は一つの分野を着実に研究すれば、尊敬される。韓国は一つの分野を絶えず研究したら。あいつはそれしか知らない負け犬と無視される。


・あまりに尊敬する(泣)


・日本の教授自身が研究して自分の研究を学びたいという学生あれば、嬉しい気持ちで誠心誠意を尽くして教えて後を継ぐができるように席まで作ってくれる


・韓国はいつも短期的成果だけを見つめている・・でもこの教授は長い間、数十年間研究してこんなに良い結果を得てノーベル賞も受けたのだ


・韓国より優秀な日本人


・韓国は基礎科学分野に関心もないのに、ノーベル賞が出ないと人のせいにしているのだから恥ずかしいです


・朝鮮人がノーベル賞を受ける方法は、ノーベルごり押し賞があれば全国民が受ける資格がある


・韓国は皆お金に目がくらんで、まず、お金を要求する工夫ばかりするので、何の研究が出来るのか


・五輪金メダルがノーベル賞よりさらに偉大な国で何のノーベル賞が出て・・


・こんなニュースを見て、日本が良いと日本に行くとワサビテロをされるとに


・何でも財閥企業でなければならない韓国では、ノーベル賞も財閥に任せなければ…


・邸宅自動車買うお金で後学を支援したとう所から、人柄を見ることができますよ。韓国ばお金を儲ければ外国製自動車と家を買って、自分で稼いだお金は自分の為にしか使わないのに


引用元URL:http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/48587103.html



スポンサードリンク






個人的見解



昨年2015年の大村智教授といい、
やはり日本人のこういった精密性や勤勉さって
純粋に凄い特性だと思うんですよね。

こうして2年3年と、世界中の研究者達の中から
いわば世界代表として選ばれているわけですから。


ちなみに今回
ノーベル医学生理学賞受賞に選ばれた
大隅良典名誉教授いわく、

ノーベル賞は少年時代からの夢

だったそうで、幼い頃、当時東京大学に通っていた兄が
休みで故郷に戻ってくる際、大隅良典氏のために買ってきた
子供向け科学の書籍を読んだところ、えらく感銘を受けたそうで
それがきっかけとなり自然科学者の夢を目指し始めたそうなんですね。


いや、何というか、まあ一言でいうなら
「元々のデキが違う」といった感じでしょうか笑

幼少時に科学の書籍を読んで感銘を受ける、て汗

私の幼少期なんて、かけっこと泥遊びの記憶
位しかありませんが笑


ちなみに幼少から大隅良典教授を知っている知人によれば

幼い頃から成績は常にトップだったが、とにかく変わっていた

とのこと。


反対に「運動は嫌いで、芸術の才能もない」
と本人自身も語っているぐらいなので
やはり向き不向きというのはどうしても生まれながらに
持っているものなんでしょうね。


とにかく、大隅良典氏のノーベル賞受賞は
同じ日本人として素直に嬉しく思います。

本当におめでとうございます!



スポンサードリンク





松本薫の情報がWADAハッキングにより流出!?彼氏って誰? [ニュース]

リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得した
日本柔道女子・松本薫選手のドーピングに関する
機密情報が流出
したとして話題となっています。



スポンサードリンク






事の発端は、ロシア系のハッカー集団が
世界反ドーピング機関(WADA)をサイバー攻撃した事によるもの。

松本薫選手を含め、今回のハッキング被害に遭った選手は
米国、カナダ、英国など総勢13カ国の41選手に渡ると言われています。

ちなみに、日本選手のデータ流出は
今回の松本薫選手が初めてらしいですよ。


それ程現在まで、日本柔道選手に薬物使用者が少なかったのか。
或いはただ単に今回のような事件が
少なかっただけという事なのか。

定かではありませんが、その辺の事情はどうなんでしょうね。


ただ、薬物、ドーピングといっても
今回の件に関しては

けがや病気の治療のために選手が禁止薬物を使う承認を
特別に受けるTUE(治療使用特例)と呼ばれる情報


という、前段階で承認過程があるものとなり

松本薫選手もそれに該当する件という事のようで
ルール違反、法律違反などということを
犯した訳ではないのですね。

(テレビなどで見る限り、とても純粋で誠実そうな方ですしね^^)


データによれば、松本薫選手は
2007年10月16日~同年11月20日までの期間
“デキサメタゾン”という禁止薬物の使用が許可されていたようで

日本アンチ・ドーピング機構(JADA)へ
正規手続きにのっとり申請し、週に1度
関節内注射による使用を認められていたとのこと。


ちなみに“デキサメタゾン”という禁止薬物は
炎症を抑える薬として治療の際にも使われるステロイドの一種で
競技時のみ使用が禁止されているそうです。



スポンサードリンク






気になる彼氏は“ツバメ顔”…??



そんな松本薫選手ですが、
今回のリオ五輪で活躍した選手として
様々なバラエティ番組に出演されていました。

中でも注目を浴びたのは
『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』
という特番に出演した際の

「彼氏、います!」宣言。笑


松本薫選手といえば、

幼少の頃から柔道一家に育てられ
柔道一筋の環境を歩んできた
いわば、サラブレッド。

「一番以外はビリと同じ」という
松本家のモットーから
その目標水準の高さが伺えます。


高校生では国際大会で優勝
帝京大学進学後は世界の強豪達と経験を積み
ロンドンオリンピックでは金メダル獲得


その輝かしい経歴と
50mを7秒0で走り切る類稀な身体能力を兼ね備えた
松本薫選手についた呼び名は、「アサシン」「野獣」

もはや呼び名だけでは女性か男性か
判別できないレベルですが

29歳の今現在にして
なんと既に8年間も付き合っている彼氏がいるとのこと…!


スタジオ中どよめいてましたが
松本薫選手曰く、テレビでは初めて言ったという事なので
無理もありませんね。

ちなみに告白したのは男性の方からで
これまた本人曰く「ツバメ似」らしいです。

この辺の表現も世界レベルといった感じですね笑


そんな松本薫選手ですが、
リオ五輪後は体力的にもピークを実感しているようで
東京オリンピックは目指さない方向で現在は様子をみているとのことです。

個人的には東京オリンピックにも
是非出場してもらいたいと思っているだけに
少し残念ではありますが。

何より怪我なく、噂のつばめ似の彼氏さんと
無事に結婚まで至ってほしいと思います。



スポンサードリンク





ニュース ブログトップ