So-net無料ブログ作成

大成建設CMが話題!「君の名は。」の新海誠とは一体どんな関係!? [芸能エンタメ]


陥没事故で世間を賑わせている 
大成建設のCMが何やら話題となっているようです。



11月8日早朝、博多駅前の道路が
広範囲にわたり陥没するという事故が起き
近隣の建物はじめ銀行システムにまで支障がおよぶなど
至る所に影響を与え世間のクレームの的になっている大成建設ですが

その傍ら、大成建設の自社CMが話題を読んでいるとのこと。



話によると、あの「君の名は。」で有名な
新海誠監督と深い関係があるらしいですが
その真相についてまとめてみました。



スポンサードリンク






《 なぜ大成建設CMが話題に!? 》



こんな事態の中、


「なぜCMが話題に?」

とこの噂を聞いた時は率直に疑問だったのですが



実際にその映像を見てみたところ
今このタイミングで話題を呼んでいる事の意味が納得できました。


事情により、この場での動画投稿は避けますが試しに


■大成建設「ボスポラス海峡トンネル」篇
■大成建設「スリランカ高速道路」篇
■大成建設「ベトナム・ノイバイ空港」篇

上記の中から適当なものを選び検索してみて下さい。



「…あ、これはもしや…!?」


とおそらくほぼ確実にピンと来るはずです。



はい、アレですね、、


今、大ヒット爆発中のアニメ映画「君の名は。」と
映像、構成の作りがソックリ…!!なんです!



スポンサードリンク






《 「君の名は。」新海誠とは一体どんな関係!? 》



Yahoo!トップにも掲載され、これだけ大々的に
報道・認知もされている訳なので
中には「君の名は。(新海誠)」のファンも一定数いたのでしょう、


■陥没事故の原因が大成建設(による地下鉄七隈線の延伸工事)だと知り検索

■大成建設のCM動画を見かける

■「えっ… 何これめっちゃ「君の名は。」に似てない!?」

■と感じた君の名は。(新海誠)ファンが詳しく検索

■大成建設のCMと君の名は。の担当作者が同じ新海誠だと知る

■…やっぱり!!と話題に


大体こういった流れかと思います。



言われてみれば確かに、大成建設は
「君の名は。」のスポンサーにもなっていますし
さらにツイッター上でも


「そういえば君の名は。の瀧くんもゼネコンに就職したっぽい描写があった」
「ちなみに滝君って大成建設受けてたらしいねw」

といった内容も散見したので
関係性としては濃厚ともいえますよね。



まあ、大成建設のCM担当が今大ヒット中「君の名は。」の
新海誠だということが判明したところで、それで例えば何かが免除されたり
責任が小さくなるなどという事も無いので、特に進展も何もないわけですが苦笑



ただ、いちアニメーターという立場でありながら(君の名は。が公開される数年前に)
これだけの有名企業からCM映像担当という
重要な役割を依頼されたという事を考えると

やはり新海誠監督の実力が相当なものとして
認められているという事が解りますよね。



《 最後にまとめ 》



■大成建設のCMが話題を呼んでいるのは「君の名は。」と
映像・構成などの部分が非常に似ている!といった理由から

■実際に大成建設CMの作者は「君の名は。」の新海誠監督だった 
(大成建設が今回起こした件については殆ど何の影響も無いとみられる)


といった内容でした。



新海誠監督の「君の名は。」が今これだけの
大ヒットになっているからこその話題でしょうね。

一点心配というか疑問なのは、これだけの(明らかな過失による)大事故を
起こしてしまった大成建設のCM担当を、今後も変わらず
引き受けるのかどうかという所ですが。



その辺も含めて今後の動向に注目です!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0