So-net無料ブログ作成
検索選択

(嗣永桃子)ももち 大学「國學院」での偏差値や学部は!?引退後はどうするの!? [芸能エンタメ]


「ももち」こと嗣永桃子さんが
来年6月で芸能活動を引退すると発表し話題となっています。



少し前まではあの独特な「ももちキャラ」で
テレビなどにも引っ張りだこでしたが
最近はあまり見かけなくなったなと感じません?


どうやら現在は「カントリー・ガールズ」というアイドルグループで
パフォーマー兼監督業も務めるプレイングマネージャーとして活動しているみたいですよ。



そんなももちさんですが、引退発表の後世間では
彼女の出身大学とされている「國學院大学」の
偏差値や学部について注目が集まっているようです。



というわけで今回は、ももちさんの芸能界引退後の活動を含め
國學院大学の偏差値や学部についてまとめてみることにしました。



スポンサードリンク






《 ももち 大学「國學院」での偏差値や学部は? 》



ももちさんの出身大学については
以前から関心が集められていたそうで
調べてみたところ「國學院大学」であるとのこと。


もちろんネット上での情報なので100%断言は出来ませんが
逆にネット上で公開されている情報に関して言えばほぼ確実に
「國學院大学」であると記されているので
現時点ではそう捉えてもらって問題ないと思います。



で、気になる國學院大学での偏差値や学部についてですが


■学部=人間開発学部
■偏差値=60前後

ということだそうで
学科の方は「初等教育学科」になるのだそうです。



ちなみに「一般受験での入学」ということなので
当時あれだけ多忙だったにも関わらず
ももちとしてのアイドル活動とは別に

勉強の方にも相当な時間と労力を費やしながら
二足のわらじをしっかりと確立していたわけですから
かなりの努力家であるというのは間違いないかと思います。


人は見た目(表向きのキャラ)じゃ解らないということですね。



スポンサードリンク






《 引退後はどうするの!? 》



そしてこちらも気になる
ももちさんの芸能界引退後の生活(活動)についてです。



引退発表の報道では「教育の分野で頑張っていく」
ということでしたが、実はももちさん、國學院大学の方でも
人間開発学部・初等教育学科という経歴である上

2012年には小学校で教育実習を受けて
教員免許まで取得しているという、いわば根っからの
「教育者思想」の持ち主でもあるわけですね。



もちろん、彼女も現在で芸能生活14年にもなるわけなので
アイドル(広く言えば芸能人)としての道も
本気で目指していたにはいたのだと思います。


今回の引退理由について
「ももち(ぶりっこ)キャラが年齢的にも限界がきたからなのでは?」
といったことも噂されているそうですが

私個人的にはそういう後ろ向きなものではなく
単純に「自分の心に正直でありたい」という
あくまで前向きな考えによるものだと思っています。



また彼女自身、前々から「将来は学校の先生に」
ということは公言もしていたそうで、

周りのメンバーはももちさんの引退発表に対しても
特に驚いた様子を見せていないのだとか。



ちなみに現在は小学校の教育免許と
幼稚園の教育免許をもっているとのことで


直近の目標としては、
「まずは幼児教育について改めて勉強をし直していく」そうなので
教育業の中でも特に「小さなお子さんの潜在能力を見出し引き伸ばす」
ということに情熱のある方なのではないでしょうか。



《 最後にまとめ 》



■ももち(嗣永桃子)さんの出身大学は國學院大学で
学部は人間開発学部で偏差値は60前後(学科は初等教育学科)

■芸能界引退後は教育業界の道へ進み
ゆくゆくは学校の先生(教育者)として活動したいという意向


といった内容でした。



それにしても、これだけしっかりとした考えの持ち主で努力家でもある彼女が
当時のあの「ももち(キャラ)」を演じていたのかと思うと

何だかんだで計算し尽くされた上での
演出だったんだろうなぁなんて、彼女の底の知れないポテンシャルに
驚きを隠せずにはいられません笑



芸能界引退後も、その情熱的な姿勢で
教育の道を探求していってもらいたいものですね!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。