So-net無料ブログ作成
検索選択

寺尾聰 月9ドラマ「カインとアベル」代役に!役柄やネットの反応は!? [テレビ]


寺尾聰さんが月9ドラマ「カインとアベル」代役に決まったそうです!



「カインとアベル」と言えば、先日
平幹二郎さんが急にお亡くなりになられたことで
しかもまだ撮影中だったということもあり、代役は一体誰になるのか!?

という事について話題となっていましたね。



当ブログでもネットの情報を参考に考察し
何人かリストアップしてはいたのですが
まさかのリスト外からの選抜ということで
個人的にはビックリなのですが笑


そんな寺尾聰さんの気になる役柄や
代役決定に対するネットの反応をまとめてみました。



スポンサードリンク






《 寺尾聰が月9ドラマ「カインとアベル」代役に! 》



「カインとアベル」の代役に関しては
ずっと気になっていたので
このニュースは個人的に嬉しいですね!

なんせあの寺尾聰さんですから♪


CMや映画で見かける度「渋くてかっこいいなあ」と思っていましたし
2016年9月からのドラマ「仰げば尊し」でも
迫力ある先生役を熱演されてましたよね。


おそらくその(「仰げば尊し」)時の視聴者からの評判が
かなり良かったのではないでしょうか?



なぜかって、82歳の平幹二朗さんの代役として
相応しいと思える俳優さんは他にもいますし、年齢的に見ても
一回り以上離れている寺尾聰さんを、ここで抜擢するというのだから
何か理由があってのことだと思うんですよね。


また視聴率という点で考えても
「今(に限らずというのが勿論理想ですが)数字が取れる人」
をキャスティングするというのは至極真っ当だと思いますし。



ところでこうして見事、平幹二郎さんの後任・代役を
務めることになった寺尾聰さんなのですが

その演じられる役柄というのは、一体どのような人物になるのでしょうか?



《 寺尾聰が代役として演じる役柄は!? 》



寺尾聰さんが演じられるのは
山田涼介さん演じる主人公・高田優の祖父・高田宗一郎役だそうです。
(前回放送分まで平幹二朗さんが演じていた役を
そのまま後任するということですね)



主人公・高田優と
主人公の兄・高田隆一の祖父にあたる役ということで
その立ち位置的にも、重要な役柄であることは容易に想像がつきますよね。



前回放送分までには、

第1話で1シーン分の登場があり
第2話では複数回の登場。

不動産会社のお偉いさんと見られる人物と
親密にコミュニケーションを取っている
姿が映されていましたが

今後の放送に関しても要所要所
物語を左右するような大事な場面で
出演することになるのではと思います。



ちなみに「カインとアベル」の撮影スケジュールは中々タイトなのだそうで
代役として決まった寺尾聰さんの出演シーンも
11月初旬に行われているのだとか。


寺尾聰さん初登場となる第4話放送日は11月7日になるので
撮影から公開までの期間が1週間未満という実にタイトなスケジュール。



急な代役ということで、準備調整など大変かとは思いますが
寺尾聰さん演じる高田宗一郎が、カインとアベル内に今後
どのようなスパイスを効かせていってくれるのか
非常に楽しみですし是非頑張ってもらいたいですね!



スポンサードリンク






《 ネットの反応は!? 》



今回の寺尾聰さん代役決定についての
ネットの反応も気になったので調べてみましたが


「違和感しかない」
「可哀そう。低視聴率の原因にされちゃうよ?」
「いや竹中直人でしょ」
「北大路欣也だろここは」
「お父さん顔変わった?ってドラマ内で突っ込んで欲しい」


「ますます楽しみになった」
「寺尾さんの雰囲気にマッチしてる」
「早く続きが見たい」
「演技力も高いし良いと思う」
「ぴったりだと思う」

と今のところは賛否が分かれている感じですね。



まあ雰囲気が合ってるかとか、演技力があるとか
結局は人各々の価値観に左右されるものだと思っているので
何を思おうと勝手だし自由でいいんじゃない?って感想ですが笑


私は個人的に寺尾聰さんという俳優が好きなので
平幹二朗さんと比べてどうこうという事ではなく
純粋に、俳優・寺尾聰のフィルターを通して演じられる
高田宗一郎という人物を見てみたいなと思いますね。



《 最後にまとめ 》



■「カインとアベル」平幹二朗さんの後任・代役は寺尾聰さんに決定

■寺尾聰さんが演じる役柄は(これまでと変わらず)高田宗一郎役

■寺尾聰さんの代役決定に対するネットの反応は賛否両論


という事でした。



何にせよ、寺尾聰さん演じる高田宗一郎が初登場する
11月7日放送の「カインとアベル」がとにかく楽しみですね!

アレコレ言うのはそれを見てからといった感じでしょう!


今後の視聴率の変化にも注目ですね!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。