So-net無料ブログ作成
検索選択

高樹沙耶逮捕!選挙結果は若い頃の大麻で撃沈!? [スキャンダル]


元女優で、またの名を“大麻女優”としても知られる
高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕された件。


彼女が現在暮らしている石垣島のペンションに
住む同棲男性についてのことや、逮捕の際に見つかった大麻について
「私のものではない」と否定していることについてなど

様々なメディアで取り上げられ
至る所から続報の方も報じられています。


また過去には「医療大麻」を合法化させるため
出馬までして精力的に選挙活動もしていたそうですが
今回の逮捕で全てがパーになってしまった感じですね。



スポンサードリンク






《 高樹沙耶 薬「大麻」で逮捕の原因は? 》



選挙活動を通して医療大麻の合法化を訴えかけるのは
人各々の価値観なので自由かとは思います。

ただ、
所持や使用を法律で禁じている我が国日本で
ソレをやってしまうというのは少し違うと思うんですよね。



今回の逮捕に関しては、
大麻所持による初犯という事になるので
使用まで正式に認められるとなれば
このまま再逮捕という結果にもなり得るわけです。

まあ、現場からは大麻吸引用のパイプや巻き紙まで
発見されているということなので、使用の容疑確定までも
時間の問題かとは思いますが。



それにしても、
今月7日放送の「爆報!THEフライデー」に出演されてから
本当にあっという間の逮捕という形となりましたね。

まあ実際に見ていて、
これはちょっと(大麻について)語り過ぎじゃないか?
と疑問というか心配はありましたが
案の定という結果となってしまいました。


詳しい事までは分かりませんが
何らかの形で“お上の方”の目に留まってしまったのでしょう。。



《 選挙結果は若い頃の大麻で落選!? 》



高樹沙耶容疑者は2016年7月に参議院選挙に出馬されています。

出馬の動機は「医療用大麻の導入」推進のため。


結果としては落選というものでしたが、それでも31人中14位と
大麻というデリケートな題材を扱ったにしては
良く健闘したのではという意見が多かったですね。



それにしても、
大麻合法化のため選挙にまで参入してしまうのですから
大麻というものへ対する彼女の想いには
並々ならぬものがあるという事が伺えますよね。



スポンサードリンク






《 彼女が出馬までして訴えかけた「医療用大麻」とは? 》



高樹沙耶容疑者を出馬させるまでに奮い立たせた
「医療用大麻」について軽く説明したいと思います。


この医療用大麻ですが、我が国日本でこそ
使用に対する許可が降りてはいませんが
現在世界中では限りなく「一般的なもの」という
認知が広がってきているのだそうです。


例えば、世界の中心アメリカを始め
オランダ、イギリス、デンマーク、スペインなどなど。


今挙げた国々の中では、「生薬療法」という位置づけで
正式な医療法の一つとして認識されているみたいですよ。

特にがんや認知症などに効果が見られているとのことで
現在も精力的に研究が行われているそうです。



こういった実際の効果効能という
側面についても着目していたからこそ
出馬してまで医療用大麻の合法化を提唱されていたのでしょうね。



《 最後にまとめ 》



医療用大麻の効果効能はきちんと分かりましたし
その「本当に良いものだ」という事実を知った上で合法化させようと
出馬してまで本格的な推奨活動に取り組まれていた
彼女の熱意も伝わってきました。


ただ、それがどれだけ良いモノだとはいえ
想いがどれだけアツイものだとはいえ、

法を破ってしまっては、それこそ元も子もありません。



元々は医療用大麻の合法化、
つまり世間一般の人達にとっても身近な存在になってもらいたい
という想いで始めたはずの活動。


それが、彼女の逮捕ということによって、皮肉にも
「大麻=危険なもの(非一般的なもの)」という印象が
以前よりも大きく強まってしまう形となってしまいましたね。。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。