So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大成建設CMが話題!「君の名は。」の新海誠とは一体どんな関係!? [芸能エンタメ]


陥没事故で世間を賑わせている 
大成建設のCMが何やら話題となっているようです。



11月8日早朝、博多駅前の道路が
広範囲にわたり陥没するという事故が起き
近隣の建物はじめ銀行システムにまで支障がおよぶなど
至る所に影響を与え世間のクレームの的になっている大成建設ですが

その傍ら、大成建設の自社CMが話題を読んでいるとのこと。



話によると、あの「君の名は。」で有名な
新海誠監督と深い関係があるらしいですが
その真相についてまとめてみました。



スポンサードリンク






《 なぜ大成建設CMが話題に!? 》



こんな事態の中、


「なぜCMが話題に?」

とこの噂を聞いた時は率直に疑問だったのですが



実際にその映像を見てみたところ
今このタイミングで話題を呼んでいる事の意味が納得できました。


事情により、この場での動画投稿は避けますが試しに


■大成建設「ボスポラス海峡トンネル」篇
■大成建設「スリランカ高速道路」篇
■大成建設「ベトナム・ノイバイ空港」篇

上記の中から適当なものを選び検索してみて下さい。



「…あ、これはもしや…!?」


とおそらくほぼ確実にピンと来るはずです。



はい、アレですね、、


今、大ヒット爆発中のアニメ映画「君の名は。」と
映像、構成の作りがソックリ…!!なんです!



スポンサードリンク






《 「君の名は。」新海誠とは一体どんな関係!? 》



Yahoo!トップにも掲載され、これだけ大々的に
報道・認知もされている訳なので
中には「君の名は。(新海誠)」のファンも一定数いたのでしょう、


■陥没事故の原因が大成建設(による地下鉄七隈線の延伸工事)だと知り検索

■大成建設のCM動画を見かける

■「えっ… 何これめっちゃ「君の名は。」に似てない!?」

■と感じた君の名は。(新海誠)ファンが詳しく検索

■大成建設のCMと君の名は。の担当作者が同じ新海誠だと知る

■…やっぱり!!と話題に


大体こういった流れかと思います。



言われてみれば確かに、大成建設は
「君の名は。」のスポンサーにもなっていますし
さらにツイッター上でも


「そういえば君の名は。の瀧くんもゼネコンに就職したっぽい描写があった」
「ちなみに滝君って大成建設受けてたらしいねw」

といった内容も散見したので
関係性としては濃厚ともいえますよね。



まあ、大成建設のCM担当が今大ヒット中「君の名は。」の
新海誠だということが判明したところで、それで例えば何かが免除されたり
責任が小さくなるなどという事も無いので、特に進展も何もないわけですが苦笑



ただ、いちアニメーターという立場でありながら(君の名は。が公開される数年前に)
これだけの有名企業からCM映像担当という
重要な役割を依頼されたという事を考えると

やはり新海誠監督の実力が相当なものとして
認められているという事が解りますよね。



《 最後にまとめ 》



■大成建設のCMが話題を呼んでいるのは「君の名は。」と
映像・構成などの部分が非常に似ている!といった理由から

■実際に大成建設CMの作者は「君の名は。」の新海誠監督だった 
(大成建設が今回起こした件については殆ど何の影響も無いとみられる)


といった内容でした。



新海誠監督の「君の名は。」が今これだけの
大ヒットになっているからこその話題でしょうね。

一点心配というか疑問なのは、これだけの(明らかな過失による)大事故を
起こしてしまった大成建設のCM担当を、今後も変わらず
引き受けるのかどうかという所ですが。



その辺も含めて今後の動向に注目です!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大成建設が事故原因!?博多駅前陥没事故による株価急落で今度どうなる!? [事故]


大成建設が博多駅前陥没事故の原因なのでは!?


と犯人扱いを受け話題となっています。



というか、ほぼ確実に大成建設による
工事が原因だという事らしいのですが、気になるのは
事故後における大成建設の株価急落と今度についてですよね。

あれだけ大規模な道路陥没事故というのは
そうそうあるものではありませんし、被害も相当なものだと考えられます。



という訳で今回は、博多駅前陥没事故と大成建設の関わりや
事故による株価急落についての真相と
その今後についてまとめていきたいと思います。



スポンサードリンク






《 大成建設が陥没事故の原因!? 》



結論から述べると、今回の博多駅前陥没事故は


“大成建設による地下鉄七隈線の延伸工事が原因”

であるということだそうです。



2020年開催の東京オリンピックに向け
総工費450億円をかけてのプロジェクトの一環だったそうで
その建設団体を取りまとめていたのが大成建設であったとのこと。



またなぜこのような事態になってしまったのかということですが
一言でいうと「人員不足によるもの」ではないだろうかと。



大成建設は、新国立競技場の施工業社としても
中心的存在として活動しています。


東京オリンピックに向けてインフラ関連の仕事が次々に舞い込んでくる中
それに必要なだけの人材を充分に確保できない状態にも関わらず
東京の不動産やホテル建設、関連施設へ振り向けたのが仇になったのでは?

といった声もあるという。



確かに、実際に事故現場の写真を見てみると
陥没箇所からビルの基礎の柱まで見えてしまっている点などからも
工事中の工程~管理において相当粗末になってしまっていた
時期があったとも考えられます。

   
これは正直“手抜き”と言われてもしょうがないって話ですよね。



スポンサードリンク






《 博多駅前陥没事故による株価急落!今度どうなる!? 》



私個人的に株への知識というのは乏しいのですが
そんな素人目から見ても、「まず間違いなく暴落するであろう」
という事は容易に想像がつくかとは思います。



実際現時点でのものにフォーカスすると、案の定
グングン下降しているという事が解りますし
今現在では前日比マイナス3.07%の759円という結果。


さすがに倒産まではいかないにしろ
スーパーゼネコンからはこれを機に外れいくのではという話もあるそうですね。



また大成建設の今後についても気になります。

一体どうなるのでしょう?


これだけの(悪質で大規模な)事故を起こしてしまった訳なので
仕事も通常通り行えるはずがありませんし、大成建設としての営業活動の方も
少なく見て1ヶ月以上は出来ないでしょう。

会社としての売上げという点においても相当な損失が予想されます。



ただ不幸中の幸いじゃないですが
事故が起きた時間帯が「早朝」だったという点においては
本当にツイていたなと思います。


あれだけの陥没規模で犠牲者0人というのは
奇跡というもの以外に例えようがありません。


もしこれが、通行量の多い日中などに起こっていたとしたら…

と考えると背筋が凍ります。



大成建設としては今後もまだ
色々と大変な事が続くかとは思いますが
ひとまずこの「犠牲者0人」という事には感謝すべきかとは思いますね。



《 最後にまとめ 》



■今回の博多駅前陥没事故の原因は「大成建設による地下鉄七隈線の延伸工事」によるもの

■大成建設の株価は今後にかけて急落すると予想され、倒産は免れるにしろ 
スーパーゼネコンからは外れる可能性が高いなど相応のダメージは負うとみられる

■一定期間におよぶ各種業務停止はまず間違いなく
会社の売上げという点においても相当な損失が予想される


といった内容でした。



今回の件ついてはまだまだ続報の方も入ってくるかと思いますので
確認次第追記・更新をしていきたいと思います。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本工業大学の評判や偏差値は?炎上中の新建築デザイン研究会とは!? [スキャンダル]


日本工業大学新建築デザイン研究会の炎上騒ぎが話題となっていますね。



事件の報道内容を見る限り
新建築デザイン研究会メンバーの方々も別に悪気があった訳ではないのでしょうが
やはりコトを起こしてしまった後の対応ですよね、大事なのは。


先日のはごろもフーズの件もそうですが
とにかく自分達の保身しか考えていないのだろうなと
感じさせる様な動きをしてしまっているわけですから
そりゃ炎上の的にもなりますわなっていう。



今回はそんな炎上騒ぎとなっている日本工業大学の評判や偏差値
また神宮外苑での火災の原因となった
新建築デザイン研究会について詳しくまとめてみました。



スポンサードリンク






《 なぜ炎上してるの? 》



というそもそも論なのですが。



昨日、東京新宿区の明治神宮外苑のイベント中に起きた火事が話題となりました。

そしてその火事の原因が、日本工業大学の
新建築デザイン研究会が作った作品だったという事が判明したのですね。


その実際の作品は「素の家」という題名のもので
木製のジャングルジムに(おそらく幻想的な感じをイメージしてでしょうが)
おが屑やライトアップ用の電球が飾ってあり
家事当日も何人かの子供達がその場で遊んでいました。

が、その電球の熱によりおが屑が着火してしまい火事となり
ちょうど中で遊んでいた5歳の男の子が全身やけどで亡くなってしまう
という惨事となってしまったのですね。



この事件を知ったネットユーザーからは


「おが屑と電球のセットは火事になることぐらい誰でもわかるだろ!」

などといった非難が殺到したことに加え、
新建築デザイン研究会のツイッターアカウントが
事件後に速攻で削除されていることも判明し
「謝罪の一言もないのか!」などと色々な意味で炎上の的となっています。



話によれば、つい前日までは(ツイッターの方で)


「魅力的な作品がたくさんあります。ぜひお越しください」
「2日目終了しました。たくさんの方に素の家を体験して頂きました。
ありがとうございます」

といった投稿がされていたとのことで
事件後に速攻で非公開→削除という如何にも
保身且つ手のひら返し的なその態度が
より世間の怒りを買っているのだそうです。



《 日本工業大学の評判や偏差値は? 》



そんな日本工業大学の評判や偏差値について調べてみました。



「様々な工学を学びたいと考えている人にはマッチする大学。
いろんな事をしている人が多いので将来何をしたいかまだ見つかっていないという人にもお勧めです」

「わりと入りやすいという一方、卒業後は専門的知識が相当身につく。
また色んな県から生徒が集まるので方言とかも面白い」

「実工学が学べて施設も充実してます。人もよく、充実した学校生活が送れます。 
ただ、ほぼ男子校なので、恋愛は難しいようです」



などといった内容で、ザックリまとめると


恋愛や大手企業への就職とかは置いておいて
とにかく実工学を学びたい人にはピッタリな場所

といった感じでしょうか。



次に偏差値についてですが、こちらは「平均偏差値38程度」という
お世辞にも高いとは言えない程度のいわゆる
Fランク大学と呼ばれる類のものですね。

まあ在学生のほとんどは工業高校出身である上
他県からの入学生に関してもその大半が
工業高校出身という事だそうなので
それを考えれば当然っちゃ当然なのかもしれませんが。



スポンサードリンク






《 炎上中の新建築デザイン研究会とは? 》



今回の炎上騒ぎで、この「日本工業大学新建築デザイン研究会」が
一気に(悪い意味でですが)有名になった訳ですが

その実態はどういったものなのでしょうか?



調べてみたところ、この新建築デザイン研究会という団体は
日本工業大学内では唯一の建築デザイン系の部活動とのこと。

メンバー数は30名以上いるそうですが
「部としての強制参加の活動はない」らしいので
まあ緩いといえば緩いコミュニティでもあるのでしょう。



そんなメンバー同士で普段はワークショップやコンペ
建築旅行やDIYなどをして楽しんでいるそうですが
新建築デザイン研究会としての年間活動予定は以下の通り↓


■4月 新入生勧誘活動
■5月 新入生歓迎コンパ
■8月 コンペティションへの参加、夏祭りワークショップ
■9月 建築見学
■10月 竹アートへの参加
■11月 模型製作
■2月 学内コンペティションへの参加
■3月 建築見学旅行



これだけ様々な場所で見学や学びの機会があるにも関わらず

「おが屑と電球を一緒に使ったら燃える」

という事に誰も気付けなかったというのは
不思議を通り越して奇想天外ですけどね。



《 最後にまとめ 》



■今回の炎上の理由は明治神宮外苑での火事の原因が
日本工業大学新建築デザイン研究会の作品が元になっていたため

■日本工業大学の評判や偏差値は決して良い・高いと言えるものでは無いが 
「とにかく実工学を学びたい」など目的や価値観によってはマッチする場合もある

■新建築デザイン研究会は日本工業大学内でメンバー数30名以上を擁する
唯一の建築デザイン系の部活動で普段はワークショップやコンペ 
建築旅行やDIYなどをして楽しんでいる


といった内容でした。



現在、新建築デザイン研究会会長が逃亡し炎上騒ぎとなっていますが
既にメンバーの顔画像が公開され始めていたりと、

今後さらにその実態や責任問題について迫られる事になるでしょう。



続報が入り次第、追って更新・追記の方をしていきたいと思います。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

白石麻衣 橋本奈々未に続き卒業の噂でファン悶絶!不仲説の真相は!? [芸能エンタメ]


先月10月19日に、乃木坂46の橋本奈々未さんが
来年2月20日の自身24歳の誕生日を目処にグループ卒業に加え
芸能界引退を発表したことで未だファンのショックは癒えていない所ですが

そこに追い討ちをかけるかのごとく
更なるショックを呼ぶ「とある噂」が囁かれているそうです。



その噂というのが「白石麻衣の卒業」

というもの。



橋本奈々未さん、白石麻衣さんはファンの間では
「乃木坂46のルックス(人気も兼ねる)2トップ」とも呼ばれていて
もしそれだけ短期間のうちに2人が卒業という事になれば
グループとしても相当ヤバイという風に言われているようです。



そんな白石麻衣さんの卒業についての噂と
調べている途中個人的に気になった(橋本奈々未、白石麻衣の)
「不仲説」に関する真相について迫ってみました。



スポンサードリンク






《 白石麻衣 橋本奈々未に続き卒業!? 》



白石麻衣さんに対する個人的なイメージは

「乃木坂46の絶対的エース」といったもの。



先月グループ卒業&引退発表した橋本奈々未さんも
もちろん相当な人気とルックスの持ち主ではありますが、
ツイッターなどのSNSのフォロワー数や反応(人気)ぶりを見る限り
トータル的には白石麻衣さんに若干軍配が上がるのではなかろうかと。



そんな乃木坂46絶対的エース・白石麻衣さんの卒業という噂。


橋本奈々未さんの卒業&引退発表のショックから間もない事もあり
乃木坂46ファンのストレスは「頼むから嘘であってくれ」と
極限状態といった感じだそうですが、

その噂の元となっているのが
彼女が専属モデルを務めるファッション雑誌『Ray』での以下のコメント。



「年齢で区切るものではないけれど
25歳というのをなんとなく目安にしていた時期もありました」

「25歳を目安に考えるとあと1年だけど、まだまだ乃木坂としてお仕事したい気持ちはある。
進退については周りがなんと言おうと自分で決めたいと思っているんです」



ちなみに白石麻衣さんの25歳の誕生日は来年8月20日。

つまり、橋本奈々未さんの卒業から
ちょうど半年後ということになります。



もしこの「25歳を目安に」という言葉が彼女の本心であるとすれば
仮に誕生日の来年8月20日での卒業という事にはならなかったとしても
来年2017年中での卒業というシナリオは、ファンとしては残念極まりないですが
かなり現実的なのではないでしょうか。



スポンサードリンク






《 不仲説の真相は!? 》



今回、白石麻衣さんの卒業の噂について調べている中で

「白石麻衣 橋本奈々未 不仲」
という関連検索ワードが目に付いたんですね。



それもなかなかの検索数でもあったので
乃木坂46ファンの間では有名な話なのか?と思い
2人の不仲説について調べてみることにしました。


すると、

「グラビア以外のツーショット見たことない」
「何となく橋本が引け目感じてそう」
「お互い“白石”“橋本”と呼び捨て」
「乃木どこで隣り合って座っても視線も合わせない」
「あれだけ女が集まって派閥がないわけがない」

などなど、2人の不仲説を立証するような
内容のコメントも確かに見受けられました。


が、全体的な印象としては「少数派の意見」といった感じですね。



これもあくまで主観なのですが、
橋本奈々未さんや白石麻衣さん含む乃木坂46を本当に良く知っている
ファンの立場的には


「アレで普通」
「アレが2人の関係性」
「逆に周りがベタベタし過ぎなだけ」

といった意見が目立ちました。


し、私もその意見に同感ですね。



現在放送中の「乃木坂工事中」などを見ていて思うのは
2人の特別仲良さ気なシーンというのは確かにほとんど見かけませんが
だからといって「不仲」かと言われたら、決してそんな事はないとも感じます。


というのも上述したように
「逆に周りの(若年層女子)メンバーがベタベタし過ぎなだけ」なのに対し、


2人は乃木坂46内では年齢的にも一番上ということもあり
言動や立ち振る舞いも基本的に落ち着いているので
その周りとのギャップにより相対的に「仲が悪そうに見える」
というだけのことなのだと思います。



また白石麻衣さんにしろ、橋本奈々未さんにしろ
各々発言やアイドル活動に対する姿勢などを見ている限り
相当大人で自立心の高い方でもあるので

周りが噂しているような「不仲説」「ライバル関係」
などといったものには、そもそも関心が薄いようにも思います。



へー、勝手に言ってれば?

といった感じなのではないでしょうか笑



《 最後にまとめ 》



■白石麻衣の卒業に関しては、自身も公言しているように「目安」である
25歳誕生日の来年8月20日での形か、或いは来年2017年中での卒業の可能性が高い

■白石麻衣と橋本奈々未の不仲説に関しては、実際そのように思っている人や意見は少数派で
2人を良く知るファンの間では「アレが2人にとっての普通の関係性」といった認識(後は周りの若年層女子がベタつきすぎなだけ)


といった内容でした。



乃木坂46の現状的に、橋本奈々未、白石麻衣の2トップが
立て続けに卒業という事になるとすれば、一部では噂されている
「乃木坂46崩壊」説もいよいよリアルになってきてしまう可能性大ですね。


新戦力加入に希望を持ちつつ、ここはとにかく耐え時といったところでしょう。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

(嗣永桃子)ももち 大学「國學院」での偏差値や学部は!?引退後はどうするの!? [芸能エンタメ]


「ももち」こと嗣永桃子さんが
来年6月で芸能活動を引退すると発表し話題となっています。



少し前まではあの独特な「ももちキャラ」で
テレビなどにも引っ張りだこでしたが
最近はあまり見かけなくなったなと感じません?


どうやら現在は「カントリー・ガールズ」というアイドルグループで
パフォーマー兼監督業も務めるプレイングマネージャーとして活動しているみたいですよ。



そんなももちさんですが、引退発表の後世間では
彼女の出身大学とされている「國學院大学」の
偏差値や学部について注目が集まっているようです。



というわけで今回は、ももちさんの芸能界引退後の活動を含め
國學院大学の偏差値や学部についてまとめてみることにしました。



スポンサードリンク






《 ももち 大学「國學院」での偏差値や学部は? 》



ももちさんの出身大学については
以前から関心が集められていたそうで
調べてみたところ「國學院大学」であるとのこと。


もちろんネット上での情報なので100%断言は出来ませんが
逆にネット上で公開されている情報に関して言えばほぼ確実に
「國學院大学」であると記されているので
現時点ではそう捉えてもらって問題ないと思います。



で、気になる國學院大学での偏差値や学部についてですが


■学部=人間開発学部
■偏差値=60前後

ということだそうで
学科の方は「初等教育学科」になるのだそうです。



ちなみに「一般受験での入学」ということなので
当時あれだけ多忙だったにも関わらず
ももちとしてのアイドル活動とは別に

勉強の方にも相当な時間と労力を費やしながら
二足のわらじをしっかりと確立していたわけですから
かなりの努力家であるというのは間違いないかと思います。


人は見た目(表向きのキャラ)じゃ解らないということですね。



スポンサードリンク






《 引退後はどうするの!? 》



そしてこちらも気になる
ももちさんの芸能界引退後の生活(活動)についてです。



引退発表の報道では「教育の分野で頑張っていく」
ということでしたが、実はももちさん、國學院大学の方でも
人間開発学部・初等教育学科という経歴である上

2012年には小学校で教育実習を受けて
教員免許まで取得しているという、いわば根っからの
「教育者思想」の持ち主でもあるわけですね。



もちろん、彼女も現在で芸能生活14年にもなるわけなので
アイドル(広く言えば芸能人)としての道も
本気で目指していたにはいたのだと思います。


今回の引退理由について
「ももち(ぶりっこ)キャラが年齢的にも限界がきたからなのでは?」
といったことも噂されているそうですが

私個人的にはそういう後ろ向きなものではなく
単純に「自分の心に正直でありたい」という
あくまで前向きな考えによるものだと思っています。



また彼女自身、前々から「将来は学校の先生に」
ということは公言もしていたそうで、

周りのメンバーはももちさんの引退発表に対しても
特に驚いた様子を見せていないのだとか。



ちなみに現在は小学校の教育免許と
幼稚園の教育免許をもっているとのことで


直近の目標としては、
「まずは幼児教育について改めて勉強をし直していく」そうなので
教育業の中でも特に「小さなお子さんの潜在能力を見出し引き伸ばす」
ということに情熱のある方なのではないでしょうか。



《 最後にまとめ 》



■ももち(嗣永桃子)さんの出身大学は國學院大学で
学部は人間開発学部で偏差値は60前後(学科は初等教育学科)

■芸能界引退後は教育業界の道へ進み
ゆくゆくは学校の先生(教育者)として活動したいという意向


といった内容でした。



それにしても、これだけしっかりとした考えの持ち主で努力家でもある彼女が
当時のあの「ももち(キャラ)」を演じていたのかと思うと

何だかんだで計算し尽くされた上での
演出だったんだろうなぁなんて、彼女の底の知れないポテンシャルに
驚きを隠せずにはいられません笑



芸能界引退後も、その情熱的な姿勢で
教育の道を探求していってもらいたいものですね!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

華原朋美 体調不良は破局が原因!?ツイッター乗っ取りによる意味深ツイートがヤバイ!? [芸能エンタメ]


歌手の華原朋美さんが急な体調不良を訴え
芸能活動を長期休養する可能性が高まっていると話題になっています。



11月3日に開催された「2016LIVE FOR LIFE 音楽彩」では
急遽出演をキャンセルするなどしてファンからは
心配の声が多く挙げられているようですが

確かに華原朋美さんといえば過去にも色々な事がありましたからね。


彼女を昔から知るファンの間では
「もしやまた薬物に手を出したりはしていないだろうか!?」
といった心配もされているみたいですが。



またその体調不良の発表があった日の少し以前に
彼女のツイッターでの投稿内容が注目を浴びていたそうですが
その理由というのが「支離滅裂で何が言いたいのか解らない」というもの。



何やら全体的にアブナイ匂いがしますが
今回は各々について詳しくまとめてみました。



スポンサードリンク






《 華原朋美の体調不良は破局が原因!? 》



今回の体調不良の発表を受け
私個人的に真っ先にその理由として浮かんだのはこれでした。



実際、過去華原朋美さんが薬物依存に陥った原因も
小室哲哉さんとの(お互いの浮気が原因で)破局によるものでしたしね。



そんな気になる華原朋美さんの体調不良の原因は

「彼氏との交際(事情)」とのことだそうです。


現在はまだ破局はしていないようですが
どうやら結婚に対する2人の考え方の違いというのが根本にあるのだとか。



というのも、華原さんは彼氏との結婚を
早急にという風に考えているのに対し
彼氏の方はそこまで踏み切れないという状態なのだそうで、

その微妙な関係というものに対し
華原さん的に心の距離のようなものを感じていて
しかもその彼氏が敬遠すればする程ますます華原さんの依存が強まっていく…


という負のスパイラルにはまり込んでいるような状態らしく
結婚に対する想いが真剣すぎるが故に、彼氏からしてもそれが
「重さ」となってしまい、結果的にこのような事態に
陥ってしまったということだそうです。



スポンサードリンク






《 ツイッター乗っ取りによる意味深ツイートがヤバイ!? 》



そんな体調不良による長期休養に関連して
彼女の“意味深ツイート”も話題となっているようです。



というのも、先月に投稿されたあるツイート内容が


「兄のことをリスペクトしている」としながらも
「兄と会いたくない」
「恐ろしくて弁護士をつけた」

などと、
とりあえず兄との間で何かがあったという部分までは解るものの
それ以外での支離滅裂な論理や穏やかではいと思われる内容から

「一体何があった!?」「誰か解説を!」と
ファンの間で騒ぎとなっていたそうです。



そのあまりに不可解な内容から
「ツイッターを乗っ取られたのでは!?」という心配の声も
続々と挙げられたそうですが、事の真相はこうです↓


■華原さんが彼氏との好ましくない現状の関係について兄弟に相談

■相談を受けた兄は自分なりに真剣にアドバイスをした

■しかしそのアドバイスが逆に華原さんを怒らせる原因となってしまう

■怒りによる精神不安定な状態で例のツイートを投稿

■不可解な内容だとされ話題となる



もちろん、相談に乗った兄の方にも悪気はなかったのでしょうが
そこは男女の価値観の違いによるものなのか何なのか、

もしかすると華原さんとしてはただ単純に
悩みを聞いて欲しかっただけだったのかもしれませんね。



《 最後にまとめ 》



■華原朋美の体調不良の原因は「彼氏との交際事情(厳密には結婚問題)」によるもの

■意味深ツイートで乗っ取りも噂されていた件の真相は
交際についての兄からのアドバイスに怒ったことで精神不安定となってしまっていたことが原因


といった内容でした。



ファンにとっては残念かとは思いますが
また以前の惨事を繰り返さないよう
このタイミングで長期休養の話を持ち出した
彼女の家族や関係者の判断は賢明だと思います。


とにかく今は無理せず、また元気な姿で戻ってきてもらいたいものですね。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マルハニチロ 缶詰は大丈夫!?回収理由に迫る…! [スキャンダル]


大手食品メーカー「マルハニチロ」の缶詰がヤバイんじゃない!?大丈夫なの!?
  

という事で物議を呼んでいます。



何でも、工場で製造されたさんまのかば焼き缶詰の一部から
「金属の破片が見つかった」という苦情を受け
マルハニチロがおよそ2779万個分の
缶詰回収をすると発表したそうです。



2779万個…ちょっと気が遠くなりそうな数字ですが

今回は、マルハニチロ缶詰の安全性と
その回収理由についてまとめてみました。



スポンサードリンク






《 マルハニチロの缶詰は大丈夫!? 》



今回の件に関して詳しく調べてみようとしたところ


「マルハニチロ 缶詰 大丈夫」

という検索ワードがまず目に付きました。



このキーワードのニュアンスからして、今回の件に限らず
「マルハニチロという会社が作っている缶詰って(全体的に)大丈夫なの?」
という、より広義な意味でのユーザーの心境が垣間見えたのですね。


そこで、このマルハニチロが過去に何か
不祥事を起こしていないかという事について調べてみたところ
案の定、浮き彫りとなったわけですが
確かにこれなら心配にもなりますわなっていう話です。



《 アクリフーズ農薬混入事件 》



これがその例の不祥事とみられるもの。


「アクリフーズ」というのは現在の「マルハニチロ」になる前の
会社の旧名とのことで2013年12月、「マラチオン」と呼ばれる有毒性農薬が
群馬工場製造の冷凍食品に混入されていたことが解りました。



ただ“混入”といっても「間違って入ってしまった量」とは
とても考えられない程の量だったことから
第三者による故意的な混入であると見て捜査を始め
最終的に2014年1月に同社で勤務していた
契約社員の男が逮捕されたという件。


いくら、犯人が逮捕され一件落着した件とはいえ
たかだか2~3年前程度の時期にこういった事が起きていることを
知っている人からすれば、今回の様な件は心配で仕方ないとも言えますよね。



では、そんな物議となっている今回の件のキモである
マルハニチロの缶詰回収の理由というのは
一体どのようなものなのでしょうか?



スポンサードリンク






《 回収の理由って!? 》



それでは、マルハニチロの缶詰回収の理由についてですが、ズバリ


「缶詰の中に異物が混入していた」

というものだそうです。



混入系であろうことは大体予想できてはいましたが
今回の件に関しては「金属の破片」だったようですね。

工場での製造工程で使われていた焼き網の一部が
缶詰に混入してしまっていたとのことですが、
そりゃ一日何万個も機会を使って作っていたら
少し位入ってしまうでしょうに…

なんて戯言は、人の命に関わる食品を
扱っている会社としては許されないわけです。



その意味では、先日話題となった「はごろもフーズ」の件とは対照的で
異物混入が発覚してから缶詰回収発表までのこの迅速さは
非常に誠実だと思いますし(ある意味当然なのですが)
是非見習ってもらいたいとも思いますよね。



また、この回収される事になった約2800万個もの缶詰が
どこで作られているのかという「製造場所」についてですが、


どうやら「北海道釧路市」内の工場だということみたいですね。

そこで作られた缶詰に対し「異物(金属片)が混入していた」
というクレームがあったとのこと。



《 最後にまとめ 》



■マルハニチロは過去にも農薬混入事件を起こしていることから
今回の件により消費者からの不安や不信感が一層高まることになった

■マルハニチロの缶詰回収の理由は「異物(金属片)混入」によるもの


といった内容でした。



製造工場は北海道ということなので
先日のはごろもフーズの件の様に「ゴキブリが混入していた」
という事はまず無いのでしょうが

それでも今回のような事も起きる訳なので
場所や気候などに関わらず食品製造については
十分な注意を払う必要があるということですね。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

押切もえ ハワイでの怪我や元彼氏の事故(急逝)を乗り越え悲願の結婚!今度こそ脱・不幸キャラなるか!? [芸能エンタメ]


人気モデルの押切もえさんがロッテ・涌井秀章投手(30才)との
結婚を報じられ、世間はお祝いムードに包まれているようですが


一時は“不幸キャラ”という呼び名で話題となる程
彼女は過去に散々な出来事を経験している
ということはご存知でしょうか?



調べてみると確かにイロイロな不幸話が浮上してきたのですが


■ハワイでの大怪我
■元彼氏の不慮の事故(により急逝)

の2つが個人的に気になったので
今回は上記各々について詳しくまとめてみました。



スポンサードリンク






《 押切もえ ハワイでの大怪我って!? 》



「押切もえ ハワイ怪我(事故)」という検索ワードが
何やら多くの人たちの注目を集めているようですね。

気になったので私も調べてみることにしました。



事の真相はこうです。


2005年頃、押切もえさんは趣味のサーフボードで遊ぶため
ハワイの海を訪れていたそうなんですね。

それで楽しくサーフボードをしていた最中
普段はほとんど見かけない程の大きな波に呑み込まれたらしく
生きるか死ぬかという程の一大事となってしまったみたいなんです。



事故後すぐにハワイの病院で検査を受けたところ
「特に異常はない」とのことで
とりあえず痛み止めを飲みながら帰国したそうなんですが


その帰国後に改めて病院での審査を受けたところ

■頸椎骨折
■助骨骨折
■肺損傷
■全治3ヶ月

というまさかの重症だったというオチ。



幸い、まだ若かったということもあり
その後は順調に回復し最終的には仕事にも
完全復活を遂げた押切もえさんですが

2005年(約10年前)当時は「エビちゃん」こと
カリスマモデルの蛯原友里さんと数々の雑誌の表紙を飾ったり
CMなどにもバンバン出演したりと、まさに時の人でもありましたからね。



押切もえファンとしては、当時のこの事故(怪我)は
相当ショックが大きかったのではないでしょうか?



スポンサードリンク






《 元彼氏の事故(急逝)って!? 》



こちらも中々話題のようですね。


一連の出来事を要約すると


「当時付き合っていた彼氏が突然の交通事故で亡くなった」

というもの。



当時20歳だった押切もえさんには
17歳の頃から付き合っていた彼氏がいたそうなんですね。


そしてある日「じゃこれから仕事に行ってくる」という彼氏との電話後
いつも通り仕事をしていた最中、その現場に


「●●(彼氏)が交通事故で亡くなった」

という一報が伝えられたのだそうで。



その事を知った時のショックというのが凄まじかったらしく
しばらくは仕事も手につかず
毎日泣き暮れる日々を過ごしたのだとか。


あまりのショックに「彼の後を追って私も…」という考えも
頭をよぎったそうですが、家族の支えにより何とか立ち直り
その後は逆に何かが吹っ切れたかのように

運動・食事・レッスンなど、モデルで活躍するために
必要な物事を今までに無い位貪欲に吸収していったのだとか。



高校中退後、渋谷の街を不良仲間とたむろしていた中
偶然の流れでモデルを始め(失礼ですが)中途半端に送っていた彼女の人生を
良い意味で変えたきっかけにもなったと考えられますね。



また、その元彼氏が亡くなってから5年間は
お墓参りを欠かさなかったということですから
きっと今頃彼も笑顔で押切さんのことを
見守ってくれていることでしょう。



《 最後にまとめ 》



■押切もえは2005年頃、ハワイの海でサーフボードの最中に全治3ヶ月の大怪我を負っていた

■押切もえは過去、17歳の頃から約3年付き合っていた元彼氏を突然の事故で亡くしている


といった内容でした。



確かに、今回取り上げたエピソードに関しては
「不幸」という表現が普通なのかとは思います。


ただ、彼女に限らず芸能界で活躍するような人というのは
多かれ少なかれ(大なり小なり)普通・一般的ではない
人生を送っている方が大半ですからね。



「むしろこの程度で済んで良かった」位に捉え
押切もえさんには今度こそ涌井秀章投手と永遠の愛を育み
世間からの「不幸キャラ」というレッテルを
是非剥ぎ取ってもらいたいものですね!



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



押切もえが結婚!ハワイで涌井秀章と挙式 馴れ初めや子供は? [結婚]


押切もえさんと涌井秀章さんが結婚発表されました!



先日、芸能リポーターの井上公造氏が予言していた
「人気タレントとスポーツ選手の結婚発表」
というのは、このお二人だったんですね~。



ネットの反応としては

「意外!」
「何か期待はずれ」
「え~!まさかこの2人が!?」

などなど、様々な意見が散見されます。



私個人的にはお二人の馴れ初めや子供(妊娠しているのか)
について気になったので、各々について詳しくまとめてみました!



スポンサードリンク






《 馴れ初めは? 》



押切もえさんといえば以前にも
プロ野球選手・野間口貴彦さんと4年間の交際を経ながらも
結婚までには至らず最終的に破局をしているという過去もあり


なぜまたプロ野球選手なんだ…?

と個人的には素朴に疑問でした。


一体どのような出会い、
馴れ初めだったのでしょうね?



調べによるとどうやら
押切もえさんと涌井秀章さんの初めての出会いは
2013年の冬になるとのことで

お互いの友人の紹介による食事会がきっかけとなったそうです
(余談ですが、有名人同士の交際・結婚のきっかけが
共通の知人の食事会だった率って相当多いですよね笑)。



ただ案の定、上述したように押切もえさんは過去
プロ野球選手と交際の末破局しているという事もあり
最初は距離を伺っていたみたいなんですね。


一方、そんな彼女に対し涌井秀章さんの方は
出会って初っ端から積極的なアプローチを仕掛けていっていたのだとか。



もう完全に「女の子に片思い中の男子によるうざいアピール」
みたいな感じが想像できてしまうのですが
実際に当時の2人を知る人の話によれば
「押切さんの方は少し引き気味だった」みたいですよ^^;



《 “投球指導”で一気に距離が縮まった!? 》



押切もえさんと涌井秀章さんの馴れ初めについて調べていく中で、
2人が交際~結婚に至ったそもそもの根本原因は
まずコレに違いないなと感じました。


それがズバリ、、

「涌井秀章さんによる始球式の投球指導」



というのも、押切もえさんは例の食事会があった翌年2014年に
千葉ロッテマリーンズの始球式でマウンドに立つことになるのですが
その始球式の投球指導に携わったのが、涌井秀章さん本人であったわけですね。


野球ド素人の彼女に、プロの世界でもトップクラスの実力を誇る
彼が手取り足とり教えてあげるわけですよ、
頼り甲斐を感じないわけがありませんよね?



おそらくそこで彼女は“何か”を確信したのではないかと思います。


それが安心感なのか、信頼感なのか、単純に男としてなのか
何なのかという所まではハッキリ解りませんが。

最初の印象があまり良くなかっただけに
その分(投球指導が)良い意味でのギャップとなり
急激に親密さが増したのではないかと思います。



そしてその投球指導を通して彼女が得た何かしらの確信が
その後、交際約1年という短期間での結婚という
決断に至らせたのではなかろうかと。



スポンサードリンク






《 子供はいるの? 》



涌井秀章さんにとって押切もえさんは
6歳上の姉さん女房となるわけですが

やはり妊娠・子供についても気になるところですよね!



ただ、現在はまだ子供は授かっていないようですね。


といっても、既に36歳という年齢の押切もえさんからすれば
そうゆっくりとしていられる時間も無いはずなので
子作りの方には現在既に取り組んでいるのではないかと思います。

「授かれればと思います」とコメントもしているみたいなので
後はタイミングを待つだけといったところでしょうか。



唯一心配なのは、以前にも度々問題視されていた
旦那・涌井秀章さんの女性問題という点だけではありますが。。


まあそんな彼も(女性問題で騒ぎとなった)2012年以降は
スキャンダルもなく、今のところは嫁の押切もえさんに
一筋といった感じらしいので、おそらくは大丈夫でしょう。



《 最後にまとめ 》



■2人の馴れ初めは2013年冬に行われた、共通の知人による紹介の食事会での出会い

■涌井秀章による始球式の投球指導が、交際までの距離を一気に縮めた(可能性が高い)

■押切もえに現在子供はいないが「授かれればと思います」と子作りには積極的であり後は時間の問題


といった内容でした。



結婚式はハワイで挙げるそうですが
2人ともスタイル抜群なのでウエディングドレス、タキシード姿は最高に絵になるでしょうね。

生まれてくる子供も美形に違いありません♪



それでは末永くお幸せに~^^



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

橋本奈々未 卒業理由=トイレ盗撮の噂の真相は…!? [芸能エンタメ]


乃木坂46の橋本奈々未さんが先日
「乃木坂工事中」で初めて公に卒業理由を告白し
話題を呼んでいますが、

何やら世間では「あれ(番組での告白)は嘘なんじゃないか?」
という噂が広がっているようです。



その理由というのが「橋本奈々未の卒業&引退はトイレ盗撮なんじゃないか?」というもの。



これだけの人気アイドルがトイレ盗撮…!?


と一瞬耳を疑うかもしれませんが

調べてみたところ、どうやら嘘でも冗談でもないような事情でしたので
今回は乃木坂46・橋本奈々未さんの卒業理由について
「トイレ盗撮」という側面から、その実態について迫ってみました。



スポンサードリンク






《 橋本奈々未の卒業理由=トイレ盗撮ってマジ!? 》



まず、

「橋本奈々未の卒業理由=トイレ盗撮」

これというのが何を根拠に噂されているのか
ということについてザッと説明します。



先月19日、ネット上に盗撮動画を
アップ・有料配信していたことが判明し
(沖縄県の)14人の男性が逮捕された件がありましたが、ご存知でしょうか?


その彼等が今まで集めてきたコレクションの中には
「芸能人」というジャンルがあるそうで、なんと、その中に
「彼女(橋本奈々未)にそっくりな女性が映っていた」みたいなんですね。


目元にモザイクこそしてあるものの
顔の輪郭や衣装の模様などといった部分が
本人とほぼ完全に一致しているという事が
それを偶然見かけた彼女のファンやオタクによって判明し
そこから一気に炎上→通報→逮捕という流れとなったとのこと。



橋本奈々未さんが卒業引退発表を行った日と
盗撮の男性らが逮捕された日は同じく10月19日。

前後関係からすれば一見
直接的な原因とはなっていないようにも思えますが
実はこのモザイク画像、昨年8月頃には
例の盗撮サイトで公開されていたそうなんです。


要は、その頃には販売に備え
彼女の人気知名度の高さをいいことに
PR素材として利用していたようなんですね。



モザイク画像公開から彼等の逮捕までは1年以上あります。

それだけの期間があれば、
いくらコッソリ運営している盗撮サイトであろうと
彼女のファンの誰かが偶然見かける可能性もありますし
橋本奈々未さん本人も、どこかの時点で知ることにはなると思うんですよね。



橋本奈々未さんが卒業引退を本格的に意識しだしたという時期と
そのモザイク画像流出の時期とを見比べてみると
確かに「卒業引退理由=トイレ盗撮」という噂が立てられるのも
納得せざるを得ない部分はあるかと思います。



何にせよ、彼等の犯した行為は最低最悪であることには違いありません。


ファンの私としては、全員とっ捕まえて
ブッ●してやりたい位ですよ本当に。



スポンサードリンク






《 トイレ盗撮が“トドメの一撃”になった? 》



「乃木坂工事中」での橋本奈々未さんの
卒業理由告白シーンを見て


「あれは実は嘘で、本当はトイレ盗撮が本当なんでしょ?」

といった言い方をしている人が多いように感じますが
個人的には、嘘ということではなく「それ(お金)だけではない」
といった所なのでは?という意見です。



橋本奈々未さんの乃木坂46卒業・引退理由については
実に様々な噂が飛び交っています。


やれ貧乏がどーちゃら
病気がどーちゃら
結婚がどーちゃら
彼氏がどーちゃら
トイレ盗撮がどーちゃら
etc…



どれが本当の理由かというのは
どこまでいっても彼女本人にしか解らないわけですが
私個人的には、何かある度にまさに今回の様な感じで

あーだこーだと好き勝手噂を立てられるという
芸能人特有の立場というものが、そもそも鬱陶しく感じていたのではないかと。


それに橋本奈々未さんは真面目で誠実な性格なので
そういった在らぬ噂が立てられる度、ブログなどで
「事実ではありません」と謝罪までしているわけですからね。



そういった事が度々続いていた中での「トイレ盗撮」


個人的に信じたくはありませんが、噂のもの(モザイク画像)を見てみた限り
ほぼ確実に彼女本人だということが解るものでもありますし、いい加減
積もり積もってきたものがそれ(盗撮)をきっかけに
爆発したでのはないかとも思います。



もう一度お伝えしておきますが、
橋本奈々未さんが乃木坂工事中で語っていた
卒業引退理由については、あれはあれで事実なのだと思います。


幼少期の彼女が写っている写真を見ても
周りの部屋の雰囲気といったら(失礼ですが)お世辞にも
裕福とはいえないような感じでしたし、

何より乃木坂46のオーディション動機が
「ロケ弁を食べられる(食費節約)」というものですからね笑



なので「お金」の件も事実なのでしょうし
「トイレ盗撮」の件も、直接ではないかもしれませんが
少なくともある程度の影響はあったのではなかろうかと。



《 最後にまとめ 》



■トイレ盗撮の件は、おそらくほぼ確実に橋本奈々未本人がターゲットとされていた

■卒業引退理由については、乃木坂工事中内で語っていた「お金」も事実であるだろうし
噂の「トイレ盗撮」の件もある程度の影響はもたらしていると考えられる


といった事でした。



普通に考えて、トイレ盗撮の噂を立てられるというのは
嘘か本当かということは別として(今回の件はおそらく事実でしょう)
アイドルとして、いや、一人の女性としては、たまったものではないはずです。


彼女の心境を察すると、私自身本当に胸が痛みます。



今は色々と大変な時期かもしれませんが
卒業を迎える最後の日には笑顔でいられるよう
残りの時間を大切に過ごしてもらいたいと思います。



スポンサードリンク






最後までお読み頂きありがとうございました(_ _)。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -